マンジーニでモーターショウ見学と街ブラ!!スワジランドで一番治安が悪い…らしい

 

スワジランド お土産

 

さふぁり家獅子丸・象助

 

どうも旦那です。

 

スワジランドエズルウィニに滞在中。

 

昨日、体調不良とマラリアの心配のために病院で診察を受けましたが、マラリアの結果は陰性
とりあえず解熱剤と抗生物質の服用となりました。

今朝の目覚めはまずまず、もしかしたらマラリアでは…??との不安が解消されただけでも随分体が楽になるもんですね。
「病は気から」とは、昔の人は良く言ったものです。

 

 

さて、今日は昨日たまたまショッピングモールのカーショップで見掛けたポスター「スワジランドモーターショー」を観に、スワジランド1の大都市マンジーニに行きたいと思います。
モーターショウといえば、近未来をイメージしたクールな車の数々と綺麗なコンパニオンのお姉さん達。楽しみですね♪

 

滞在しているエズルウィニ渓谷からマンジーニまでは、ゲイブルスショッピングモールの前からミニバス(コンビ)で。
料金は一人15ランド(130円)所要時間は30分程度

 

スワジランド マンジーニ モーターショウ
モーターショウの会場である、トレードセンターはちょうどコンビの通り道だったので会場前で降りることができました。

 

スワジランド マンジーニ モーターショウ

会場前には、自動車会社の旗が並びます。
マツダに三菱やスズキ、いすづもありました。
…でもトヨタと日産、ホンダもないなぁ^^;

 

 

さっそく会場に入ったら、、、

スワジランド マンジーニ モーターショウ

スワジランド マンジーニ モーターショウ

 

こ、、、これはショボい。。。

 

ただの自動車展示即売会みたいです^^;
これだったら大阪のショッピングモールで毎日普通に展示されてますね。。。
もちろん、近未来の車もコンパニオンのお姉さん達もいない。

 

がっかりするShuku…まぁ無料ですから、僕はある程度覚悟はしていましたが、笑。

 

 

気を取り直して会場内を散策。

 

スワジランド マンジーニ モーターショウ

救急車のベース車はトヨタ製。さすが。

 

スワジランド マンジーニ モーターショウ

スワジランド マンジーニ モーターショウ

消防署のブースがあって、なんと巨大な消防車の助手席に座らせてもらうことができました!!

 

スワジランド マンジーニ モーターショウ

スワジランド マンジーニ モーターショウ
これはイタリア製らしいですが、ATとMTをボタン一つで替えれたり、ガソリンやオイルなどのあらゆる情報が画面に表示されたりとハイテクな車両でしたね。

 

で、盛り上がったのはこれくらいで、後はただ車を見てぶらぶらするだけでした^^;

 

 

スワジランド マンジーニ モーターショウ

会場の外に出て見ると、なにやら行列。

とりあえず並んで、何の行列か聞いて見ると、スピン体験とのこと。
あのバラエティ番組の罰ゲームでお馴染みの、プロレーサーの運転する車の助手席に乗せられてスピンをひたすら喰らって絶叫するあれですね^^;
値段も150ランドと手頃だったので、それは面白そうと参加しようと思ったのですがチケットはすでに売り切れだそうで…残念無念。

 

 

スワジランド BBQ

ランチは、会場横の出店で。

 

スワジランド 料理 チキン BBQ
トウモロコシで作ったスワジランドの主食パパとチキンBBQとピリ辛サラダの弁当。30ランド(270円)。
スワジランドのパパは冷めても美味しいのが特徴。味がしっかりしているからかな??

 

スワジランド 料理 ビーフシチュー

まだ食べ足りなかったので、マンジーニの街に向かう途中にミニバス運転手で賑わっていた肉屋兼のレストランでもう一食。
ライスとビーフシチューとサラダの弁当。27ランド(250円)
お肉屋さんだけあって牛肉が美味しい!!

 

スワジランドってレストランからスーパーのお惣菜まで料理のレベルが高いと思います。
それがまた、スワジランドを居心地の良い国にしている理由の一つでしょう。

 

 

スワジランド マンジーニ バスターミナル

スワジランド マンジーニ バスターミナル

マンジーニのバスターミナルに到着。
遠くに大型バスも並んでいます。
結構びっしりとコンビが並んでいて、まるでウガンダのカンパラのバスターミナルのよう。

まぁ、あそこはカオス具合が5段階くらい上ですけどね、笑。

 

エズルウィニの観光案内所で、

 

「マンジーニは、人が多い街だから荷物とかに気を付けて、暗くなる前には戻りなさいね。」

 

と、言われていたのでマンジーニは治安が悪いからと、初めはドキドキしていました。

 

スワジランド マンジーニ

スワジランド マンジーニ

スワジランド マンジーニ

 

…が、全然人が多くない。危ない雰囲気がない。そして大都市感がない^^;
結論から言うと、マンジーニはあくまでスワジランドの中では危ない都市なのだろうと思います。
が、アフリカを代表する凶悪都市たちと比べると雲泥の差ですね。もちろん油断は禁物ですが。

 

 

しかし、治安は悪くないですが、観光スポットが皆無なのですることもありません。
なので、久しぶりにショッピングでも。

 

スワジランド マンジーニ

ユニクロのようなファストファッションのお店で、僕はシャツを、Shukuは帽子などを購入。

 

スワジランド マンジーニ

スワジランド マンジーニ

 

あとはモールをぶらぶらしたり、露店で野菜を買ったりして、日没が近づいてきたのでコンビに乗って帰宿しました。

 

 

IMG_20170506_192314

夜は、野菜サラダ。
最近夕食は軽めが多いのですが、結局そのあとに何か食べてしまうので意味ないなぁと^^;

 

 

明日は、手工芸品の街として有名らしいピッグスピークという街に行きたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

旅をもっとお得に!!キャンペーン情報!![2018年版]

Booking.comで2000円がキャッシュバック!!

世界的な大手宿泊予約サイトBooking.comでは、宿泊後になんと2000円がキャッシュバックされる”友達紹介キャンペーン"をただいま実施中です。

当サイト限定の下記のリンクからBooking.comにアクセスして、4000円以上の宿泊予約(※一回の予約で宿泊日数は問いません)をすると、実際に宿泊した後にBooking.comから2000円キャッシュバックの手続きメールが届きます。詳しい利用規約はこちらをご覧ください。

「旅やねん。」では10人様まで(限度人数に達し次第終了。残り5名様!!)なので、ぜひこのお得な機会をお見逃しなく!!

 

>>Booking.comへ(2000円キャッシュバック付リンク)

 

airbnbに新規登録で3500円の旅行クーポンプレゼント中!!

今話題の民泊予約サイトairbnbでは、ただいま3500円の旅行クーポンがプレゼントされる"お友達紹介プログラム"を実施中!!

当サイト限定の下記のリンクからairbnbのサイトにアクセスして新規登録をすると、3500円分のクーポンが発行されます。

有効期限は1年間なので、とりあえず新規登録を済ませてゆっくりと旅行の計画を立てることが可能です。ぜひ、このお得な機会に登録をすることをおすすめします。

 

>>airbnbへ(3500円クーポン付リンク)

世界一周ランキングに参加中!!

「旅やねん。」「にほんブログ村旅行・世界一周ブログランキング」に参加中!!

下記バナーをクリックして頂くと、当サイトのランキングが上がります。
(※一日1クリックのみ有効※要ページの読込完了)

ランキングが上がると、僕達の世界一周記事更新のモチベーションUPにも繋がります。

2018年6月現在63位→63位 目指せTOP10!!

↓応援のクリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

☆新しいタブで開く時は長押し・右クリックで☆

 

ありがとうございました♪♪

この記事が気に入ったら
いいね!で最新情報をお届け
υ´• ﻌ •`υ

 

お土産, グルメ, 観光

Posted by taxi