プレッテンバーグベイ観光!!絶品チーズケーキはスーパーにあり

 

南アフリカプレッテンバーグベイに滞在中。

 

今日も朝から宿で飼われているボーダーコリーが、葉っぱを咥えて遊んでーとやってきました。

葉っぱくわえてます。

 

カメラは嫌いみたい。カメラを向けると顔をそむけます。

 

 

プレッテンバーグベイに来た目的はチーターとお散歩する為ですが、それは明日なので今日はその施設に公共交通機関を使って行けないか?を調べるついでに、プレッテンバーグベイをぶらぶらお散歩してみることにしました。

 

 

昨日バスを降りたガソリンスタンドが、プレッテンバーグベイの入り口。
そこから歩いて2キロ程の私達の宿『Nothando Backpackers Lodge』の近くにある『タクシーランク』(ミニバス乗り場)が町の中心。

その付近はおしゃれなお店がいっぱい。

だけど、残念ながら私達が訪れた土日はお店が全部閉まっていました。
ここを去る月曜日の朝チョットだけ見た時は空いていました。

観光地なんだから、土日休まず平日休んで〜。

 

 

また、中心地から海岸の方に進んで行くと綺麗な景色を見ることができます。

 


この日は曇りだったのでイマイチ。
晴れてたらもっと綺麗なんだろうな。

 

近くには何やら得体の知れない廃墟あったので、散策。

 

 

そこから海岸に降りました。
海岸は砂浜。

和歌山の白浜みたい

海が透明でメッチャ綺麗。

これで晴れてたら。。。
と、何度思ったことか。

 

 

そこから、岩場を抜けて別の砂浜に行く道があったので進みます。


この岩なんでこんなに赤いんだろう。

 

ここを抜けると、景色の良いところに出ました。

ここも晴れてたら。。。

ってことで、出発日の朝にリベンジした写真がこちら。

月曜日の景色

月曜日もメッチャ晴れてたってわけではないけど、今日よりはずいぶんマシ。

天気で景色や町の印象まで変わるもんね。
メッチャ晴れた日に見てみたかったな。

 

 

幹線道路沿いにあるショッピングモールにも行きました。
そこのスポーツ用品店でレンタサイクルをやっているか尋ねたら、ここではやっていないけれど、やっている自転車店を教えてもらえました。

けれど、その店は宿からかなり遠い。。。

これで明日、レンタサイクルを借りて自力でチーターの施設に行くという案はなくなりました。
歩いて見て思ったけど、この辺りはめっちゃ坂が多いし、自転車での移動は厳しいかも。

 

このショッピングモールに入っているツアーの案内所で予約をすると、チーターの施設をはじめ、付近の色々な施設の入場料やアクティビティなどを10%割り引いてくれるようでした。

 

むむむ、、、もう少し早く知っていれば。

私達はすでにインターネットでチーターウォークを予約して、ネット決済で支払いも済ませてしまっていたのでした。
2人で16000円。10%だったら1600円の割引、悔やまれます。
もし行く人がいれば、オフシーズンならば事前に予約せずに、この案内所で予約を頼むといいと思います。

 

また、その時にチラシを見つけた狼に会える施設『Wolf Sanctuary』も10%オフなります。
私達は次の日行ったのですが、この時はまだ行くか行かないか迷ってたので案内所ではチケット買いませんでした。

こんなことなら買っておけば良かった。。。

 

 

このショッピングモールにある高級な方のスーパーマーケットで見つけたチーズケーキ130ランド(1100円)。
普段は絶対買わない高級ケーキだけど、今回は誕生日ケーキとして買ってもらいました。

やったね。

って言っても誕生日は3月。今は6月。

その時はマラウィにいてまともなケーキを食べれなかったから、いつでも誕生日ケーキを食べられるケーキカードをもらっていたのです。
今こそ、それを使う時です。

 

思い切って買ったこのチーズケーキは、めっちゃ美味しかったです。

ホールで買ったチーズケーキ1/4を贅沢にいただきます。

この旅出て1番美味しかったケーキ。

あ〜、幸せ。南アフリカはホンマにアフリカではない。
ヨーロッパみたい。

 

他のアフリカの国で活動しているJICAの人達が南アフリカは別格って言うのが分かる。

 

 

 

最後にこの町にある小さな教会を訪れて、今日の観光は終了です。

 

明日は、この町に来たメインイベントのチーターの散歩と、今日見つけて無理やり午前中に組み込んだ狼の保護施設に行ってきます。

 

スポンサーリンク

旅をもっとお得に!!キャンペーン情報!![2018年版]

Booking.comで2000円がキャッシュバック!!

世界的な大手宿泊予約サイトBooking.comでは、宿泊後になんと2000円がキャッシュバックされる”友達紹介キャンペーン"をただいま実施中です。

当サイト限定の下記のリンクからBooking.comにアクセスして、4000円以上の宿泊予約(※一回の予約で宿泊日数は問いません)をすると、実際に宿泊した後にBooking.comから2000円キャッシュバックの手続きメールが届きます。詳しい利用規約はこちらをご覧ください。

「旅やねん。」では10人様まで(限度人数に達し次第終了。残り5名様!!)なので、ぜひこのお得な機会をお見逃しなく!!

 

>>Booking.comへ(2000円キャッシュバック付リンク)

 

airbnbに新規登録で3500円の旅行クーポンプレゼント中!!

今話題の民泊予約サイトairbnbでは、ただいま3500円の旅行クーポンがプレゼントされる"お友達紹介プログラム"を実施中!!

当サイト限定の下記のリンクからairbnbのサイトにアクセスして新規登録をすると、3500円分のクーポンが発行されます。

有効期限は1年間なので、とりあえず新規登録を済ませてゆっくりと旅行の計画を立てることが可能です。ぜひ、このお得な機会に登録をすることをおすすめします。

 

>>airbnbへ(3500円クーポン付リンク)

世界一周ランキングに参加中!!

「旅やねん。」「にほんブログ村旅行・世界一周ブログランキング」に参加中!!

下記バナーをクリックして頂くと、当サイトのランキングが上がります。
(※一日1クリックのみ有効※要ページの読込完了)

ランキングが上がると、僕達の世界一周記事更新のモチベーションUPにも繋がります。

2018年6月現在63位→63位 目指せTOP10!!

↓応援のクリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

☆新しいタブで開く時は長押し・右クリックで☆

 

ありがとうございました♪♪

この記事が気に入ったら
いいね!で最新情報をお届け
υ´• ﻌ •`υ

 

グルメ, 観光

Posted by shuku