レソトの絶景宿マレアレアロッジの紹介と周辺散歩と自炊と
渋滞中
どうも旦那です。
レソトのマレアレアに滞在中。
夜中の寒さやトイレで何度か目が覚めながら、ちゃんと起きたのは陽が登った午前8時。
最近移動と観光で慌ただしかったので、今日は予定していたポニートレッキングせずにのんびりすることに。
日本から遥か離れたアフリカの小国レソトで頂く、朝食に味噌おじや。
世界のジャパニーズレストランに行きたいと思う事は滅多にありませんが、時折恋しくなる日本食。
昨晩の玉子丼に引き続き、ここマレアレアの自炊で満喫しております。
朝食後、宿の周辺を散歩。
出てすぐに、おばちゃんにギブミーマネされてブルーに。
さらに、通りすがりの兄ちゃんに挨拶したら、挨拶抜きで「プリーズマネー。」と言われました^^;
昨日、サッカーをした子供にも物乞いされたし、マレアレアはレソトでも有名な観光地なので人々がスレているのかな??
セモンコンでは、まったく物乞いされたこともなく、人々と気持ちの良い挨拶をたくさん交わせたので、ちょっと残念でした。。。
マレアレアの風景は、のどかの一言。
のんびり歩いているだけで気持ちが良いです。
僕的には、セモンコンの荒々しい絶景の方が好みかな??
ランチは焼き飯作ってみました。山盛り。
宿の周りの商店で、トマト、玉ねぎ、りんごやクッキーなどは手に入ります。
宿には4匹の犬がいますが、2匹はブサイク、笑。
基本的に愛想がない感じでしたが、Shukuの手に掛かれば…
お見事!!
夕方のお散歩。
夕陽に染まる景色を見ながらの絶景散歩。
こっちは物乞いの人々もおらず、馬に乗ったり、牛を連れた帰宅中の人々と挨拶を交わしながら、気持ち良く散歩することができました。
夕食は、パスタ。大豆ミートを使って。
マラウイで買った羊肉のブイヨンを使いましたが、結構美味しかったです。
さて、マレアレアで泊まっている宿のご紹介。
「Malealea Lodge」
料金はテント泊一人120ランド(1000円)。
キッチン有、wifi有料、ホットシャワー有。
電気は日没から午後10時までしか使えません。
レセプション前からの眺めは絶景。
施設は清潔で快適。
ただ、個人的には施設のあちこちに「NO」が多くて余り好きな宿ではありませんでした。
まぁ、僕達の様なバックパッカーの一部のマナーの無い人々が色々と荒らし回った結果なんでしょうけどね^^;
マレアレアロッジでは、ポニートレッキングを始め、各種アクティビティを申し込むことできます。
2017年の料金表はコチラ。
明日は、絶景ポニートレッキングにチャレンジします。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません