キシナウからトゥルチャへ!!ルーマニアの世界遺産ドナウデルタに向けて

IMG_20160706_163023_Fotor

キシナウ居心地えぇわぁ、ダラダラしたいわぁ・・・

 

どうも旦那です。

本日は旅人情報なり^^;

 

モルドバの首都キシナウから、ルーマニアの世界遺産ドナウデルタの拠点となる街トゥルチャに向かいます。

1日で行けるか不安だったのですが、なんとか1日で到着しましたので情報を共有します。

 

・キシナウからルーマニアのガラツィへバスで移動

キシナウ ガラツィ バス

キシナウの郊外にある南バスステーションから、ガラツィに向かうミニバスが1日1本AM11:00に出ています。

キシナウ市街地の中央バスステーションから出ているブカレスト行きもガラツィに寄りますが、PM7:00発しかないので注意。

料金は160レウ所要時間6時間程度。事前にチケットを買うと5レウ掛かります。

モルドバ ひまわり

7月初旬のモルドバはひまわり満開!!

 

<キシナウ南バスステーションの場所>

 

・ガラツィからトゥルチャへ船とバスで移動

IMGP8533

ドナウ川が見えた!!

バスのドライバーにトゥルチャに行くことを伝えると、ガラツィの道端で降ろされました^^;

ここから川を渡るフェリー乗り場を目指します。

距離にして2キロくらいだったので、僕たちは歩いて行きました。

 

ガラツィ トゥルチャ

フェリー乗り場のそばにバス停がありました。

16番のバスが1時間に一本フェリー乗り場に着くようです。

バスで行きたい方は参考にしてくださいね。

 

<ガラツィからドナウ川を渡るフェリー乗り場の場所>

 

ガラツィ トゥルチャ フェリー

ここでフェリーに乗り込み、川を渡ります。

バスの時間に連動してるならば、1時間に一本運行しているのではと想像されますが・・・。

料金は1.5レイ(安っ)。所要時間15分程度です。

 

さらにフェリーを降りて、みんなに付いて左手に進むとミニバスが待っています。

これがトゥルチャ行きのミニバスです。

料金は19レイ所要時間は1時間強でした。

 

トゥルチャ

道中は街中では見ることがあまりない、農村の生活を覗くことができます。

 

というわけで、なんとか1日でモルドバの首都キシナウから、ルーマニアの世界遺産ドナウデルタの拠点の町トゥルチャに到着するとこができました。

午前11時にキシナウを出て、トゥルチャに到着したのが夜8時頃。

お疲れ様でした^^;

 

スポンサーリンク

旅をもっとお得に!!キャンペーン情報!![2018年版]

Booking.comで2000円がキャッシュバック!!

世界的な大手宿泊予約サイトBooking.comでは、宿泊後になんと2000円がキャッシュバックされる”友達紹介キャンペーン"をただいま実施中です。

当サイト限定の下記のリンクからBooking.comにアクセスして、4000円以上の宿泊予約(※一回の予約で宿泊日数は問いません)をすると、実際に宿泊した後にBooking.comから2000円キャッシュバックの手続きメールが届きます。詳しい利用規約はこちらをご覧ください。

「旅やねん。」では10人様まで(限度人数に達し次第終了。残り5名様!!)なので、ぜひこのお得な機会をお見逃しなく!!

 

>>Booking.comへ(2000円キャッシュバック付リンク)

 

airbnbに新規登録で3500円の旅行クーポンプレゼント中!!

今話題の民泊予約サイトairbnbでは、ただいま3500円の旅行クーポンがプレゼントされる"お友達紹介プログラム"を実施中!!

当サイト限定の下記のリンクからairbnbのサイトにアクセスして新規登録をすると、3500円分のクーポンが発行されます。

有効期限は1年間なので、とりあえず新規登録を済ませてゆっくりと旅行の計画を立てることが可能です。ぜひ、このお得な機会に登録をすることをおすすめします。

 

>>airbnbへ(3500円クーポン付リンク)

世界一周ランキングに参加中!!

「旅やねん。」「にほんブログ村旅行・世界一周ブログランキング」に参加中!!

下記バナーをクリックして頂くと、当サイトのランキングが上がります。
(※一日1クリックのみ有効※要ページの読込完了)

ランキングが上がると、僕達の世界一周記事更新のモチベーションUPにも繋がります。

2018年6月現在63位→63位 目指せTOP10!!

↓応援のクリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

☆新しいタブで開く時は長押し・右クリックで☆

 

ありがとうございました♪♪

この記事が気に入ったら
いいね!で最新情報をお届け
υ´• ﻌ •`υ

 

旅人情報

Posted by taxi