アルマトイのメデウ観光!!世界一高いところにある〇〇とは!?

カザフスタン アルマトイ

元気出して行こうぜ!!

 

どうも旦那です。

 

今日は、カザフスタンアルマトイ郊外にあるメデウという場所に向かいます。
ここには、とある世界一があると言うのですが、はてさて。

 

市内からは12番のバスがメデウに向かいます。
アルマトイ観光に便利なアプリ、2GISをダウンロードしておけば簡単に宿からの行き方が分かりますよ。

 

バスは山をどんどん登っていきます。
それと同時に気温もぐんぐん下がり、窓からの風が冷たくなってきました。

 

バスの終点の一つ手前のバス停が、ロープウェイの乗り場になっています。
天気が良くなかったので今回は乗りませんでしたが、冬季はスキー場へと連絡しているロープウェイなので、かなりの長距離を行くようです。

 

そして、バスの終点に到着。
と、同時に大量の学生がなだれ込んできました。。。
このままでは降りれないので、人を掻き分けてなんとか下車。

こんなに大量の学生が乗ってくるなんて、何なのでしょう、ここは。

 

 

カザフスタン アルマトイ デナウ
というわけで、ここデナウにある世界一はスケートリンクでした。
何が世界一かというと、「世界一標高の高い場所にあるスケートリンク」だそうです。
まぁ、あっそう・・・で終わりそうですが。

 

カザフスタン アルマトイ デナウ

スケート場の営業は、10月末ころからで、デイタイム(〜16時)とナイトタイム(18時〜)に分かれています。

 

imgp9244
僕たちは、ちょうどその間の整備時間に当たってしまったので滑りませんでした。

途中のモニュメントと一緒に滑ったフリだけしときましょう。
夜は22時頃まで営業しているようで、カザフスタン人はアイススケートが好きなようです。

 

 

カザフスタン アルマトイ デナウ

このスケート場の奥には、さらに上り階段が続いていたので絶景が待っているかもと期待して登ってみます。

 

・・・が、この階段がなかなかの曲者。
登った先に、さらなる階段が出てくるような仕様で、動悸・息切れが襲ってきます。
前半で調子に乗って駆け上がっていた若者たちが、軒並み途中でへばっていたのが面白かったです。

あんちゃん達、まだまだ青いぜ。

こういうのは、美女のお尻をながめながらゆっくりとのぼっ

 

結局、階段はこんぴらさんよろしく何百段と続きます。
ようやくゴールした景色が、コチラ。

 

カザフスタン アルマトイ デナウ
(なんか、苦労した割にもうひとつやな・・・。)
何だか損した気分で、とぼとぼと下りの階段を降りるのでした。

 

世界一周写真展を開催したい!!クラウドファンディングに挑戦!!

動物 写真展 ロゴ

『人と動物の本当の意味での共生とは?世界112カ国犬猫の写真展を開催したい』

By 旅する獣医師&ドッグトレーナー

動物のことを考えるきっかけを作りたい!!という想いから、『世界の人と動物の暮らしを伝える写真展』開催に向けてクラウドファウンディングに挑戦しています。

下記のサイトには私達の想いや世界の景色、動物の写真が掲載されています。

共感頂けましたら、情報のシェアや支援者になって頂けるとうれしいです!!よろしくお願いします!!

 

【人と動物の本当の意味での共生とは?世界112ヶ国犬猫の写真展を開催したい!】(kibidango.com )

旅をもっとお得に!!キャンペーン情報!![2018年版]

airbnbに新規登録で3500円の旅行クーポンプレゼント中!!

今話題の民泊予約サイトairbnbでは、ただいま3500円の旅行クーポンがプレゼントされる"お友達紹介プログラム"を実施中!!

当サイト限定の下記のリンクからairbnbのサイトにアクセスして新規登録をすると、3500円分のクーポンが発行されます。

有効期限は1年間なので、とりあえず新規登録を済ませてゆっくりと旅行の計画を立てることが可能です。ぜひ、このお得な機会に登録をすることをおすすめします。

 

>>airbnbへ(3500円クーポン付リンク)

世界一周ランキングに参加中!!

「旅やねん。」「にほんブログ村旅行・世界一周ブログランキング」に参加中!!

下記バナーをクリックして頂くと、当サイトのランキングが上がります。
(※一日1クリックのみ有効※要ページの読込完了)

ランキングが上がると、僕達の世界一周記事更新のモチベーションUPにも繋がります。

2018年7月現在63位→45位 目指せTOP10!!

↓応援のクリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

☆新しいタブで開く時は長押し・右クリックで☆

 

ありがとうございました♪♪

この記事が気に入ったら
いいね!で最新情報をお届け
υ´• ﻌ •`υ

 

観光

Posted by taxi