難しいイランのバス移動の洗礼を受ける!! イランのホットドッグ事情

今日の予定は、長距離バスでラシュトからザンジャーンに寄ってからハマダーンを目指します。
ザンジャーン行きのバスは何時間も待たなくてはいけなかったので、テヘラン行きのバスに乗り途中でザンジャーンで降ろしてもらう形で行くことになりました。

バスは出発して順調に進んで行きます。

イラン バスからの景色

車窓には黄金色の田んぼ

しかし、順調に進み過ぎてザンジャーン通り過ぎた??
どこかで停まってくれるだろうと、GPSを見るもなんか止まってくれる気配すらない。
バス乗る時に車掌さんに言ってたから油断した。

 

バスはザンジャーンの町に入ることなく通り過ぎようとしている。

ヤバい。急いで車掌さんに言いに行く。

するとすぐには止まってくれずだいぶしてからここで降りろと。

周りは道路だけある荒野。

えーっと、ここで降ろされても。。。

その後、どーすりゃいいねん。
もうええわってことでテヘランまで行くことに。

 

そして5時間後テヘランの西バスターミナルに到着。
もうこうなったらザンジャーン観光は諦めて次の目的地ハマダーンを直接目指すことに。
西バスターミナルでハマダーン行きのバスを探すもなく、みんな口を揃えて『南バスターミナル』に行けと。

しょーがなく地下鉄で移動中、ハマダーンはテヘランから近いのでの次の目的地『ケルマンシャー』への夜行バスがあったらそっちに先に行って、戻るときにハマダーンに寄ろうって話になる。
できるだけ夜行バスを使ったほうが宿代浮くしね。

南バスターミナルに着いて衝撃の事実。。。

『ケルマンシャー』行きのバスは私たちがさっきまでいた『西バスターミナル』からしか出てないって。。

えーなんで??ハマダーンと方向同じやのに、なんでやねん。。
と言う思いを抱えつつ渋々『西バスターミナル』に戻る。

あーもうなんなの?この無駄な往復。

とりあえず『南バスターミナル』に行った意味を作るために、近くにあったホットドッグ屋さんでホットドッグを食べる。

イラン テヘラン ホットドッグ

 

トッピングしすぎたホットドッグ

 

イラン テヘラン ホットドッグ

 

トッピングの野菜達

イランのホットドッグ屋さんは、具の野菜が色々置いてあって、それが入れ放題なんです。

そしてメインの具はソーセージじゃなくて大豆ミートの揚げたもの。

一回は食べてみたいと思ってたから調度良かったって自分達を納得させる。

それから再び西ターミナルに戻り無事に『ケルマンシャー』行きの夜行バスのチケットゲット。
夜行バスまでの時間を、ひたすら潰すのでした。

あー今日は何て日だ。

 

明日は『ケルマンシャー』から『パランガン』と言う村を見に行きます。
この村結構おススメです。

 

 

<テヘランからケルマンシャーの行き方>

地下鉄アザディスクエア最寄りの西バスターミナルから、夜行バスで行きました。

料金はVIPバスで一人380000レアル所要時間は6時間程度でした。

 

世界一周写真展を開催したい!!クラウドファンディングに挑戦!!

動物 写真展 ロゴ

『人と動物の本当の意味での共生とは?世界112カ国犬猫の写真展を開催したい』

By 旅する獣医師&ドッグトレーナー

動物のことを考えるきっかけを作りたい!!という想いから、『世界の人と動物の暮らしを伝える写真展』開催に向けてクラウドファウンディングに挑戦しています。

下記のサイトには私達の想いや世界の景色、動物の写真が掲載されています。

共感頂けましたら、情報のシェアや支援者になって頂けるとうれしいです!!よろしくお願いします!!

 

【人と動物の本当の意味での共生とは?世界112ヶ国犬猫の写真展を開催したい!】(kibidango.com )

旅をもっとお得に!!キャンペーン情報!![2018年版]

airbnbに新規登録で3500円の旅行クーポンプレゼント中!!

今話題の民泊予約サイトairbnbでは、ただいま3500円の旅行クーポンがプレゼントされる"お友達紹介プログラム"を実施中!!

当サイト限定の下記のリンクからairbnbのサイトにアクセスして新規登録をすると、3500円分のクーポンが発行されます。

有効期限は1年間なので、とりあえず新規登録を済ませてゆっくりと旅行の計画を立てることが可能です。ぜひ、このお得な機会に登録をすることをおすすめします。

 

>>airbnbへ(3500円クーポン付リンク)

世界一周ランキングに参加中!!

「旅やねん。」「にほんブログ村旅行・世界一周ブログランキング」に参加中!!

下記バナーをクリックして頂くと、当サイトのランキングが上がります。
(※一日1クリックのみ有効※要ページの読込完了)

ランキングが上がると、僕達の世界一周記事更新のモチベーションUPにも繋がります。

2018年7月現在63位→45位 目指せTOP10!!

↓応援のクリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

☆新しいタブで開く時は長押し・右クリックで☆

 

ありがとうございました♪♪

この記事が気に入ったら
いいね!で最新情報をお届け
υ´• ﻌ •`υ

 

グルメ, 旅人情報

Posted by shuku