イランのセレブな結婚記念日パーティに参加!!日本式焼き鳥を振る舞った結果は??

昨日、ラーヒージャンからラシュトに戻った私たちは、街の中心にあるカウチサーフィンのホストのアミのお店まで。

今日は日本好きのアミに日本食をご馳走する約束をしています。
メニューはアミのリクエストで焼き鳥。
そして今日はたまたまアミの弟の結婚一周年パーティーが実家で行われるらしく、せっかくだからその場で振る舞ってと。
一気にハードルが上がりました。

 

アミのお店に荷物を置かせてもらって前にある市場で買い物。
Taxiに買いすぎるなよと注意されながらお買い物。
アミの家族も作るらしく少しでいいよと言われています。

こういう時はいつも買いすぎてしまう私です。
足りない時の恐怖と作り過ぎて迷惑をかけてしまうことへのバランスとの戦いです。

メインの鶏肉を買った結果、あまりの重さにやり過ぎたってなったけど、結果、弟の友人もいて調度良い量になって結果オーライ。

 

 

アミの仕事が終わってから実家へ。
22時に終わってそこから料理を作って食べてって今日は寝ない勢いやな。
私たちが旅行したのがサマーシーズンだったからか、イランの家では遅くからでも友人が訪ねてきて、そこからご飯食べて話してってことを平日でも当たり前のようにしています。
学生のノリがずっと変わらず続く感じです。

 

 

アミの実家についてビックリ。
広すぎる。プールつきの超豪邸でした。

 

 

そして緊張の焼き鳥作り。

イラン ラシュト カウチ
塩味と醤油味の2種類を作りました。

結果はまずまず。
弟夫婦の作ったイランの焼き鳥ジュジェケバブなどのバーベキューもおいしかったからね。

 

 

今日は弟夫婦の記念日。

なのに弟夫婦が全てを準備して、おもてなしをしているようです。
誕生日パーティーにも参加させてもらいましたが、その時も主役が一番動いていました。
どうやらイランでは、記念日は友人や家族を招いて本人自らもてなす日のようです。

イラン ラシュト カウチ

ケーキと一緒に幸せそうな二人。

音楽が掛かると、アミの子供が踊りだしたりとセレブなパーティーを楽しんだのでした。

 

イラン ラシュト カウチ

アミとアミの娘さん

 

それにしても踊りをふられると困る。。。

歌って踊れる人になりたいと切実に思う最近です。

 

 

次の日は昨日遅くまでパーティーしてたこともあって、アミのゆっくり寝ててもいいよの言葉に甘えてお昼ぐらいまで寝かせてもらいました。
そしてチョコチョコ帰ってくるアミとの会話を楽しみながら家から一歩も出ないまま、この日は終わるのでした。

 

世界一周写真展を開催したい!!クラウドファンディングに挑戦!!

動物 写真展 ロゴ

『人と動物の本当の意味での共生とは?世界112カ国犬猫の写真展を開催したい』

By 旅する獣医師&ドッグトレーナー

動物のことを考えるきっかけを作りたい!!という想いから、『世界の人と動物の暮らしを伝える写真展』開催に向けてクラウドファウンディングに挑戦しています。

下記のサイトには私達の想いや世界の景色、動物の写真が掲載されています。

共感頂けましたら、情報のシェアや支援者になって頂けるとうれしいです!!よろしくお願いします!!

 

【人と動物の本当の意味での共生とは?世界112ヶ国犬猫の写真展を開催したい!】(kibidango.com )

旅をもっとお得に!!キャンペーン情報!![2018年版]

airbnbに新規登録で3500円の旅行クーポンプレゼント中!!

今話題の民泊予約サイトairbnbでは、ただいま3500円の旅行クーポンがプレゼントされる"お友達紹介プログラム"を実施中!!

当サイト限定の下記のリンクからairbnbのサイトにアクセスして新規登録をすると、3500円分のクーポンが発行されます。

有効期限は1年間なので、とりあえず新規登録を済ませてゆっくりと旅行の計画を立てることが可能です。ぜひ、このお得な機会に登録をすることをおすすめします。

 

>>airbnbへ(3500円クーポン付リンク)

世界一周ランキングに参加中!!

「旅やねん。」「にほんブログ村旅行・世界一周ブログランキング」に参加中!!

下記バナーをクリックして頂くと、当サイトのランキングが上がります。
(※一日1クリックのみ有効※要ページの読込完了)

ランキングが上がると、僕達の世界一周記事更新のモチベーションUPにも繋がります。

2018年7月現在63位→45位 目指せTOP10!!

↓応援のクリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

☆新しいタブで開く時は長押し・右クリックで☆

 

ありがとうございました♪♪

この記事が気に入ったら
いいね!で最新情報をお届け
υ´• ﻌ •`υ

 

グルメ

Posted by shuku