ショック!!ダラムサラでバックパックの置き引き…気を取り直してインドのドッグショーを鑑賞

おはようからおやすみまで

 

どうも旦那です。

インドマナリーから夜行バスで到着したのは、次の目的地マクロードガンジの麓にある街ダラムサラ

時刻は午前4時。

 

それにしても、今回のバスは運転が荒過ぎました。
ただでさえ山道で曲がりくねった道を、スピードを落とさずに行くものだから、揺れて揺れて寝ていると椅子から転げ落ちそうになります。
僕たちはもちろん、インド人たちも眠れず、ぐったりとした様子でした。

 

その後、同じルートを通ったユウさんの情報によると、なんと到着時間は午前5時頃。
1時間以上も早く着くような運転ですから、その酷さがなお分かりました。
朝の4時に眠れずに着いても、運転手以外誰も得しませんよね^^;
これが、僕達のインドでの最低最悪のバスでした。

 

さて、僕たちはこのダラムサラから山の上にあるマクロードガンジという街に行きたいのですが、当然バスはまだ動き出していません。
なので、とりあえずバスターミナルのベンチで仮眠を取ることに。

 

サブバックを足元に置いて、バックパックを枕代わりにウトウト…。
Shukuの方を見ると、バックパックを床に放り出してウトウトしていたので、

 

taxi face c
TAXI

ちゃんとかばん自分のそばに置いとかなあかんで。

と、言った僕の記憶もここまで。。。

 

目を覚ますと、すでに日が昇って明るくなっていました。
Shukuを起こして、そろそろ行こうかと…

 

taxi face c
TAXI

あれっ!?SHUKUのバックパックは??

shuku face c
SHUKU

あれっ!?ほんまや。無いわ??何でやろ??

 

Shukuは僕に言われるまで、バックパックが無くなっていることに気付かなかった様子。
ちゃんとカバンをしておくように言ったのに、結局放り出したまま寝てしまったようです。
とりあえず、今盗られたばかりでバスの車内に持ち込まれている可能性もあるので、停まっているバスを調べたけど時既に遅し。

あ〜、やられましたね。
ここに来て、ついにバックパックの盗難に遭いました。。。

今日の予定

・ダラムサラの警察所に行く。

・マクロードガンジで宿を探す

 

 

ダラムサラの警察署で盗難証明書を発行してもらう

 

まずは、ダラムサラの警察署へ。
ここの警察は親切で、テキパキと盗難のポリスレポートを作成してもらえました。

 

その後、警察署の前にあったWifiの使えるレストランで、保険会社やカード会社に連絡。
とりあえず、できることは全て終えました。
あとはバックパックが出てきたり、犯人が捕まったり…するわけ無いですね、インドだし^^;

寝不足でクタクタな上にこのトラブルで、僕はもうぐったり。
しかし、警察署の横の動物病院にこんなのぼりが!!

インド ダラムサラ ドッグショー

インドのドッグショー!!

これは、ラッキー!!ぜひ見に行こうとShuku。
場所は、ここから坂を2kmほど降った広場らしい。

 

shuku face c
SHUKU

バックパックが無くなって、身軽になったわ〜♪

と、足取りの軽いShuku。
若干の殺意を覚えつつ、バックパックを担いだ僕は重い足取りで坂を降ります。

 

インドの犬のドッグショーはこんな感じでした

インド ダラムサラ ドッグショー

会場に到着。
ほんまにやってるんかなという感じ。

 

が、広場の奥に向かうと、会場があり準備中。
もうとっくに開催時間は過ぎているのですが、インド時間なので^^;

 

会場には色々な犬たち。

インド ダラムサラ ドッグショー

結構強いらしい犬

インド ダラムサラ ドッグショー

3匹位いたセントバーナード

インド ダラムサラ ドッグショー

シェパードの子犬

インド ダラムサラ ドッグショー

おとな

インド ダラムサラ ドッグショー

おでこに色粉を塗られたミックス犬

インド ダラムサラ ドッグショー

ふわふわ犬

インド ダラムサラ ドッグショー

こいつも強い系の犬らしい

ボクサー さっきのよりは強くないみたい

インド ダラムサラ ドッグショー彼がおそらく会場の中で一番強い犬だそうで

 

taxi face c
TAXI

…って言うか、こんなに闘犬クラスの犬が集まって、しかも飼い主がインド人って…大丈夫なのか??ここにいて大丈夫なのか、俺は…??

 

インド ダラムサラ ドッグショー

あっ、パグ!!

インド ダラムサラ ドッグショー

全然、怖くないわ〜

インド ダラムサラ ドッグショー

癒やされるわ〜

 

 

インド ダラムサラ ドッグショー ボランティア

また、インドで野良犬の保護活動をしている団体のブースがあり、Shukuは熱心に質問していました。

インド ダラムサラ ドッグショー

この犬は保護された犬。ず〜っと大人しかった

後日、Shukuはその施設に一日ボランティアに行くことに。

 

 

そして、気づいたらドッグショーが始まってましたが、会場はみんなが待機しているいる場所の下ではなく、隣の広場の審査員がいる前。
審査員以外、誰も見れない場所…インドって本当に意味不明です。

それでも、なんとか見える場所を探して鑑賞。

 

インド ダラムサラ ドッグショー

 

エントリーNo.1 寝っ転がるだけの犬。

 

インド ダラムサラ ドッグショー

エントリーNO.2 ただおっさんがトリミングするだけの犬。

 

インド ダラムサラ ドッグショー

エントリーNo.3 隠したカゴを探し出して持ってくる犬

 

インド ダラムサラ ドッグショー

エントリーNo.5 Shukuがこれはしつけを頑張っていると言った犬

 

インド ダラムサラ ドッグショー

インド ダラムサラ ドッグショー
おじぎしたり後ずさりしたり、たくさんの芸ができる犬でした。

 

インド ダラムサラ ドッグショー

本当に審査しているのか分かりませんが、審査中(笑。

 

そして、優勝はShukuの見立て通り、エントリーNo.5のあの犬でした。

 

マクロードガンジに行って宿を探すも…衝撃の事実が…

インド マクロードガンジ
大満足のShukuとクタクタの僕は、バスターミナルに戻り、マクロードガンジへバスで。
料金は一人15ルピー(25円)所要時間は45分くらいでした。

 

バスを降りると、宿の客引き。
値段を聞くと、なんと1000ルピー!?
そして、今日は部屋はあるけど明日はないと言う。

 

また、インドの連休に当たってしまったのかなぁ…まずいなぁ。。。
と、思いながら地球の歩き方に載っていた宿「カルサン・ゲストハウス」へ。
共同シャワー・トイレのダブルの宿は満室で、バス・トイレ付きの高い部屋しかない様子。

 

が、今日だけならシングルが2部屋空いているとのことなので、とりあえず2部屋に別れてチェックイン。
共同シャワー・トイレのシングルで料金は一室200ルピー。
ホットシャワー、wifi付きでした。

 

インド マクロードガンジ ダライ・ラマ

で、なぜこんなに混んでいるのかを尋ねると、なんと明後日からダライ・ラマの講話会がここマクロードガンジで開かれるからとのことでした。
えぇ〜!?ツイている様なツイていないような。

 

 

とりあえず、明日からの宿を探してマクロードガンジの街を右往左往。
そして、なんとか宿を確保。
料金も300ルピーで申し分なし。

もう少しちゃんと探せば見つかったんですね。。。
でも、今日は本当に疲れてクタクタだったから仕方がありません。

 

インド マクロードガンジ 夜景
ここマクロードガンジは、チベット亡命政府が置かれている場所なので、もちろんたくさんのチベット料理のレストランがあります。
先日行っていたレーでも食べれたので、今の僕達にとっては珍しいものではないですけど。

 

今日の晩御飯は、キレイなレストラン「チベット・キッチン」

インド マクロードガンジ トゥクパ
タントゥックと空芯菜の炒め物で230ルピー

 

インド マクロードガンジ 揚げモモ

そして、外の屋台で揚げモモ。40ルピー

 

インド マクロードガンジ ケーキ

そして、意外と美味しいマクロードガンジのベーカリーのケーキ、60ルピー

今日は、本当に疲れました。。。おやすみなさい。。。

 

TAXIの今日のぼやき
taxi face c
TAXI

ちゃんとバックパックの管理を気を付けるようにいったのに、この有様…。しかも、バックパックなんか取られるとは思わなかったって、いまさら何を言ってんねん。今までどこを旅してきたんや、ほんまに〜。プンスカ

 

スポンサーリンク

旅をもっとお得に!!キャンペーン情報!![2018年版]

Booking.comで2000円がキャッシュバック!!

世界的な大手宿泊予約サイトBooking.comでは、宿泊後になんと2000円がキャッシュバックされる”友達紹介キャンペーン"をただいま実施中です。

当サイト限定の下記のリンクからBooking.comにアクセスして、4000円以上の宿泊予約(※一回の予約で宿泊日数は問いません)をすると、実際に宿泊した後にBooking.comから2000円キャッシュバックの手続きメールが届きます。詳しい利用規約はこちらをご覧ください。

「旅やねん。」では10人様まで(限度人数に達し次第終了。残り5名様!!)なので、ぜひこのお得な機会をお見逃しなく!!

 

>>Booking.comへ(2000円キャッシュバック付リンク)

 

airbnbに新規登録で3500円の旅行クーポンプレゼント中!!

今話題の民泊予約サイトairbnbでは、ただいま3500円の旅行クーポンがプレゼントされる"お友達紹介プログラム"を実施中!!

当サイト限定の下記のリンクからairbnbのサイトにアクセスして新規登録をすると、3500円分のクーポンが発行されます。

有効期限は1年間なので、とりあえず新規登録を済ませてゆっくりと旅行の計画を立てることが可能です。ぜひ、このお得な機会に登録をすることをおすすめします。

 

>>airbnbへ(3500円クーポン付リンク)

世界一周ランキングに参加中!!

「旅やねん。」「にほんブログ村旅行・世界一周ブログランキング」に参加中!!

下記バナーをクリックして頂くと、当サイトのランキングが上がります。
(※一日1クリックのみ有効※要ページの読込完了)

ランキングが上がると、僕達の世界一周記事更新のモチベーションUPにも繋がります。

2018年6月現在63位→63位 目指せTOP10!!

↓応援のクリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

☆新しいタブで開く時は長押し・右クリックで☆

 

ありがとうございました♪♪

この記事が気に入ったら
いいね!で最新情報をお届け
υ´• ﻌ •`υ