ソフィアからブカレストへ夜行バスで移動 ソフィアの嘘みたいな危険タクシー情報

2016/07/05

 ブルガリア ソフィア 中央駅

どうも旦那です。

今日はブルガリア南部サンダンスキから、一気にブルガリアの北に位置するルーマニアに移動します。

 

サンダンスキからソフィアへは11:00発のバスで3時間半程度。12ブルガリアレフ。

意外と近いですね。

サンダンスキーソフィアのバスは、1時間半に一本くらいあるようです。

 

そして、ソフィアからルーマニアの首都ブカレストへのバス。

これが、1日一本0:30発の夜行バスが一本のみ。52ブルガリアレフ。

車内は八割埋まっていたので、事前にバスターミナルでチケットを買っておいた方がいいです。

チケットカウンターは、クレジットカードが使えました。

 

ちなみに、夜行列車もあるようです。

しかし、僕たちはセキュリティ的に夜行列車が嫌いなので、夜行バス一択です。

また、今回はブカレストに滞在せず、次の都市シナイアに移動するので、朝到着も都合が良いのです。

ブルガリア ソフィア バスターミナル

ソフィアのバスターミナルで9時間過ごす。。。

 

夜行バスの乗客には、変なおっさんが一人。

ずっとブツブツ呟いていて、服も全く洗濯していないようです。おしっこ臭し^^;

 

そのおっさんの席は、若い女の子の隣。

かわいそうだなぁと思いながらも、バスは消灯したので就寝。

 

…が、急に点灯して目を覚ます。

おっさんの隣の女の子が、立ち上がって何やら騒いでいる。

 

おっさんを見ると、なぜかイスの下にうずくまっている体勢、笑。

 

車掌が来て怒る、おそらくつまみ出すぞ的な会話。

おっさん、平謝り&胸で十字を切り神に誓う。

そして女の子、席移動。よかったね。

 

ん~、なんだこの情景、どこかで見たな…。

あっ、志村けんの変なおじさんだ!!

このおじさん変なんです!!

さすがに、このおっさんがこの後に踊って「だっふんだ!!」とはしませんでしたが、よく切符買えたな、国境越えられたなと不思議でした。。。

 

さて、ブルガリアのソフィア、事前に聞いていたよりも治安は全然よかったです。

治安の悪い町って、そこらへんで座って行き交う人をジロジロ見てる得体の知れない人間が多いんですよね。

それが少ない。

 

シプカ村でガイドをしてくれたソフィア在住ビクトルによると、

 

「ソフィアはタクシーはあまり良くないね。

乗るならOKタクシーにしなよ。OKタクシーはだいたいオッケーだ、笑。

ただし、気をつけろ!!OKタクシーにロゴを似せたCKタクシーというのがある。

そいつはスーパー最悪だ!!」

 

と、言っていました。

 

そんなパチもんのロゴつけたタクシーいるのかよ??いても騙されるのかよ??

ただのビクトルの冗談かと思っていたんです。

 

が、駅前のタクシー乗り場で、昼間に客待ちしていたタクシーたちが帰路に着いた後にすっと入ってきたタクシーがなんと!?

ブルガリア ソフィア タクシー 危険 CKタクシー

CKタクシー、キター!!!

 

車はきれいだが、ヤン車っぽいフォルム。

他の運転手のように客引せず、じっと車内で獲物を待っている感じ。

運転手の人相もガラ悪い感がすごい。。。

 

まさか、実在したとは。。。

 

ちなみにこちらがOKタクシー。

ブルガリア ソフィア OKタクシー

 

ロゴをよく比べてみると・・・
ブルガリア ソフィア タクシー

CKタクシーは、微妙にCとKを分かれさせています。

OKタクシーのロゴは、OとKが完全にくっついています。

これでは走っていたら区別がつきませんね、悪質。

 

みなさん、ソフィア中央駅の前でタクシーに乗るときは気をつけて下さい。

乗った後、どうなっても知りませんよ^^;

 

ちなみに、隣のバスターミナルにはOKタクシー専用のタクシー乗り場があります。

徒歩3分くらいなんで、バスターミナルに移動してタクシーに乗ることをおすすめします。

ではでは。

 

スポンサーリンク

旅をもっとお得に!!キャンペーン情報!![2018年版]

Booking.comで2000円がキャッシュバック!!

世界的な大手宿泊予約サイトBooking.comでは、宿泊後になんと2000円がキャッシュバックされる”友達紹介キャンペーン"をただいま実施中です。

当サイト限定の下記のリンクからBooking.comにアクセスして、4000円以上の宿泊予約(※一回の予約で宿泊日数は問いません)をすると、実際に宿泊した後にBooking.comから2000円キャッシュバックの手続きメールが届きます。詳しい利用規約はこちらをご覧ください。

「旅やねん。」では10人様まで(限度人数に達し次第終了。残り5名様!!)なので、ぜひこのお得な機会をお見逃しなく!!

 

>>Booking.comへ(2000円キャッシュバック付リンク)

 

airbnbに新規登録で3500円の旅行クーポンプレゼント中!!

今話題の民泊予約サイトairbnbでは、ただいま3500円の旅行クーポンがプレゼントされる"お友達紹介プログラム"を実施中!!

当サイト限定の下記のリンクからairbnbのサイトにアクセスして新規登録をすると、3500円分のクーポンが発行されます。

有効期限は1年間なので、とりあえず新規登録を済ませてゆっくりと旅行の計画を立てることが可能です。ぜひ、このお得な機会に登録をすることをおすすめします。

 

>>airbnbへ(3500円クーポン付リンク)

世界一周ランキングに参加中!!

「旅やねん。」「にほんブログ村旅行・世界一周ブログランキング」に参加中!!

下記バナーをクリックして頂くと、当サイトのランキングが上がります。
(※一日1クリックのみ有効※要ページの読込完了)

ランキングが上がると、僕達の世界一周記事更新のモチベーションUPにも繋がります。

2018年6月現在63位→63位 目指せTOP10!!

↓応援のクリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

☆新しいタブで開く時は長押し・右クリックで☆

 

ありがとうございました♪♪

この記事が気に入ったら
いいね!で最新情報をお届け
υ´• ﻌ •`υ

 

2016/07/05ソフィア, 旅のトラブル

Posted by taxi