後ろ髪を引かれながらダハブを出発!!いざカイロへ[ダハブからカイロへの移動情報有]

 

10日間滞在したエジプトのリゾート地ダハブも今日でお別れの決意をしました。

朝はジャーマンベーカリーのパンをテイクアウトして海を見ながら贅沢に食べました。

 

エジプト ダハブ カフェ

ジャーマンベーカリーのソーセージクロワッサンはTaxiの大好物

 

今日でこの綺麗な海も見納め。

しっかり見とかないと。

眺める先の海では、日本人インストラクターがダイビングの指導してました。

 

なるほど。

ダイビングのインストラクターの免許持ってたら外国で働けるのだな。

しかも結構給料良くて、たぶん日本のダイビングのインストラクターよりいいんじゃないかなってぐらい。

生活費安いし、お金貯まるし、海綺麗やし、生活しやすいし、海外で働きたいと思っている海好きにはいいかもな場所。

 

昼間に首都カイロ行きのバスチケットを買いに行きました。
バス会社名はGo Bus。夜中0時30分発250ポンド(1750円)。
チケットオフィスもバスが出発地も泊まっている宿「Deep Bule」から徒歩3分。

メッチャ便利です。

 

 

私たちは本日カイロに向かいますが、他の何人かはルクソールに向かいます。
ルクソール行きは、16時発町はずれのバスターミナルから。

ルクソール行きのバスのチケットは宿『Seven Heven』でも買うことができて、バスターミナルへのピックアップも含め175ポンド(1275円)。
なぜカイロよりルクソールの方が遠いのにルクソールの方が安いのだー。

 

カイロ行きのバスはVIPで3列シートで、お菓子付きでした。

だからなんだろうな。

 

 

お昼はみんなで最後の晩餐。

昨晩食べておいしかった、レストランアラジンの海鮮クリームスープをリピートしました。

 

エジプト ダハブ ご飯

海鮮スープ

そして海辺のレストランを満喫。

エジプト ダハブ レストラン

レストランの内装もそれぞれ工夫してあっておしゃれ

もう、こんなレストランで毎日食べれることなんてないかも知れないから、しっかり味わないと。

みんなとのおしゃべりはつきず。
ジロー君のホスト話しはおもしろかったなー。

 

旅先だと年齢関係なくすぐに打ち解けて仲よくなれるから不思議。
日本に帰っても機会があれば会いたいなって思う人達がまた増えた。

 

 

バスまでの時間は子猫との最後の時間を楽しみました。

 

エジプト ダハブ 子猫

バイバイ!!癒しの子猫たち

 

楽しかったダハブ。

ダハブはまたいつか、リゾート気分を味わいたくなったら行きたいな。

 

 

スポンサーリンク

旅をもっとお得に!!キャンペーン情報!![2018年版]

Booking.comで2000円がキャッシュバック!!

世界的な大手宿泊予約サイトBooking.comでは、宿泊後になんと2000円がキャッシュバックされる”友達紹介キャンペーン"をただいま実施中です。

当サイト限定の下記のリンクからBooking.comにアクセスして、4000円以上の宿泊予約(※一回の予約で宿泊日数は問いません)をすると、実際に宿泊した後にBooking.comから2000円キャッシュバックの手続きメールが届きます。詳しい利用規約はこちらをご覧ください。

「旅やねん。」では10人様まで(限度人数に達し次第終了。残り5名様!!)なので、ぜひこのお得な機会をお見逃しなく!!

 

>>Booking.comへ(2000円キャッシュバック付リンク)

 

airbnbに新規登録で3500円の旅行クーポンプレゼント中!!

今話題の民泊予約サイトairbnbでは、ただいま3500円の旅行クーポンがプレゼントされる"お友達紹介プログラム"を実施中!!

当サイト限定の下記のリンクからairbnbのサイトにアクセスして新規登録をすると、3500円分のクーポンが発行されます。

有効期限は1年間なので、とりあえず新規登録を済ませてゆっくりと旅行の計画を立てることが可能です。ぜひ、このお得な機会に登録をすることをおすすめします。

 

>>airbnbへ(3500円クーポン付リンク)

世界一周ランキングに参加中!!

「旅やねん。」「にほんブログ村旅行・世界一周ブログランキング」に参加中!!

下記バナーをクリックして頂くと、当サイトのランキングが上がります。
(※一日1クリックのみ有効※要ページの読込完了)

ランキングが上がると、僕達の世界一周記事更新のモチベーションUPにも繋がります。

2018年6月現在63位→63位 目指せTOP10!!

↓応援のクリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

☆新しいタブで開く時は長押し・右クリックで☆

 

ありがとうございました♪♪

この記事が気に入ったら
いいね!で最新情報をお届け
υ´• ﻌ •`υ

 

グルメ

Posted by shuku