スポンサーリンク

 

ダハブでツアーに参加!!シュノーケリングで感動し、バギーツアーで大興奮!!

 

エジプトのリゾート地ダハブに滞在中の私たち。

 

昨日ブルーホールからのツアーを終え、観光通りのレストランでご飯を食べ終わってブラブラ歩いていた時に、ノリの良いツアー会社の兄ちゃんに勧められて勢いで決めたツアーに今日は参加します。

 

ダハブ、アクティビティのツアー代が安いので、普段倹約家のわたしも調子に乗っています。

 

このツアーは、比較的新しいシュノーケルポイントであるスリープールズでのシュノーケルとバギーツアーがセットになったお得なツアーです。
お昼ご飯付きで、1人175ポンド(1,265円)。
集合はツアー会社前に10時。(宿から徒歩5分程なのでピックアップなしでも問題なし。)

参加者は私たちの他にカップルが一組いました。
まずは、車に乗ってスリープールズへ。

 

エジプト ダハブ スリープールズ

今回の基地となるカフェ

そして、海辺のカフェに荷物をおいてシュノーケルスタート。
午前中は向かって左側のポイントに潜ります。
お昼ご飯を挟んで右側のポイントへ。

 

例によって、防水ビデオカメラが初日で壊れたので、画像はありません。。。

 

エジプト ダハブ スリープールズ

お昼ご飯

右側のポイントにスリープールズと呼ばれる理由が分かる、3つのくぼみがある場所がありました。

そしてここのポイント、右側も左側もとにかく綺麗!!!
スリープールズはダハブの海で一番綺麗なポイントだったと思います。

カラフルなサンゴにカラフルな魚。特に赤い金魚のような魚がたくさんで透明感抜群。
海に潜って岩を持ってしばらく海中にいると静かな海から魚の声?が聞こえてきて目の前に広がる綺麗な景色。

いくら潜っても飽きない海でした。

写真がないのが残念。

ぜひシュノーケルして自分の目で見てほしい。

なので、1回シュノーケルを始めると1時間はあっという間。
気が付けば1時間30分程海にいて、岸に上がる時の寒さは半端なかった。
11月。涼しくて過ごしやすい分、長時間海に潜るのは寒かったです。

写真ないのが本当に悔やまれます。
サンゴの周りを泳ぐたくさんの熱帯魚達。時々、魚の群団も見れて本当に綺麗なポイントでした。

 

私はここが一番かなって思うのですが、地元の人からすると、ブルーホールからラクダに乗るかボートに乗って訪れる『Ras Sbu Galum』と言うポイントが一番綺麗いなんだそう。
そこも潜ってみたかったけど、聞いた時にはもう満足していたのでそこには行きませんでしたが、次回来た時はぜひ行ってみたいな。

 

シュノーケルを終えた後は、バギーツアー。

 

エジプト ダハブ スリープールズ バギー

バギーは1人1台

このバギーがメチャクチャ楽しくて、ダハブ行ったらぜひやって欲しい。
ガイドさんに着いて行かないといけないので、スピード出せないし、道を外れられないし、自由度は低いけれど、バギーで走った景色に大満足。

行きは、山に向かって帰りは海に向かってバギーを走らせます。
その景色が本当によかった。
バギー好きのTaxiはテンション上がりまくり。

 

山の方に向かって走るバギーの折り返し地点でバギーを下りて少し歩きます。

 

エジプト ダハブ スリープールズ バギー

折り返し地点で少しハイキング

 

ガイドの人はこの辺りに住んでいるらしく、聖なる水が出る場所まで連れて行ってくれました。

 

エジプト ダハブ スリープールズ バギー

聖なる水を目指しハイキング

 

エジプト ダハブ スリープールズ バギー

湧き出る聖なる水

 

エジプト ダハブ スリープールズ バギー

みんなはちゃんと着替えてたのに、水着のままバギーに乗った私たち。

 

それにしてもここの山の地層がなんか不思議。

エジプト ダハブ スリープールズ バギー

真ん中の黒い地層はなに?

なんでこんな風になるのかな。

 

この後、チャイ屋さんによって休憩。その時に出会ったエジプト人が持っていた日本の50円玉をくり抜いて作ったペンダントがとてもステキでした。
聞けば、ダハブのお土産物屋さんに100円で売っているのだそう。

加工費50円。そんなんで、やっていけるのかな。

エジプトは本当に物価安すぎて、そんなんで生活できるの?と不思議と言うか申し訳なくなることも旅行中しばしばありました。

それなのにセキュリティの為、ツアーに一銭も持ってきてなかった私たちは、同じバギーに乗ったカイロ在住のエジプト人にチャイをおごってもらったのでした。

 

エジプト ダハブ スリープールズ バギーエジプトのお茶。独特の香りがしておいしい。

ホントすみません。ありがとうございました。

その後、基地のカフェに戻って宿まで送ってもらって17時頃宿に到着してツアー終了。

本当に大満足のツアーでした。

 

バックパッカーが、毎日ツアーに参加してレストランでご飯を食べてという夢のような生活ができるダハブ。
ちなみに5つ星ホテルも一室6,000円程で泊まれるそうです。

 

私たちはツアーは、これ含め2つしか参加していませんが、聖なる山『シナイ山』に登るツアーがあったり、ホワイトキャニオン、レッドキャニオンへのトレッキングに出かけたり、釣りに行ったり、もちろんシュノーケルもダイビングポイントも豊富。

そんな感じで様々なツアーがあるのでツアー会社と相談してみるといいと思います。

 

ダハブのエジプト人は本当に全然ひつこくないので、相談するものありだと思います。

 

スポンサーリンク

旅をもっとお得に!!キャンペーン情報!![2018年版]

Booking.comで2000円がキャッシュバック!!

世界的な大手宿泊予約サイトBooking.comでは、宿泊後になんと2000円がキャッシュバックされる”友達紹介キャンペーン"をただいま実施中です。

当サイト限定の下記のリンクからBooking.comにアクセスして、4000円以上の宿泊予約(※一回の予約で宿泊日数は問いません)をすると、実際に宿泊した後にBooking.comから2000円キャッシュバックの手続きメールが届きます。詳しい利用規約はこちらをご覧ください。

「旅やねん。」では10人様まで(限度人数に達し次第終了。残り5名様!!)なので、ぜひこのお得な機会をお見逃しなく!!

 

>>Booking.comへ(2000円キャッシュバック付リンク)

 

airbnbに新規登録で3500円の旅行クーポンプレゼント中!!

今話題の民泊予約サイトairbnbでは、ただいま3500円の旅行クーポンがプレゼントされる"お友達紹介プログラム"を実施中!!

当サイト限定の下記のリンクからairbnbのサイトにアクセスして新規登録をすると、3500円分のクーポンが発行されます。

有効期限は1年間なので、とりあえず新規登録を済ませてゆっくりと旅行の計画を立てることが可能です。ぜひ、このお得な機会に登録をすることをおすすめします。

 

>>airbnbへ(3500円クーポン付リンク)

世界一周ランキングに参加中!!

「旅やねん。」「にほんブログ村旅行・世界一周ブログランキング」に参加中!!

下記バナーをクリックして頂くと、当サイトのランキングが上がります。
(※一日1クリックのみ有効※要ページの読込完了)

ランキングが上がると、僕達の世界一周記事更新のモチベーションUPにも繋がります。

2018年6月現在63位→63位 目指せTOP10!!

↓応援のクリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

☆新しいタブで開く時は長押し・右クリックで☆

 

ありがとうございました♪♪

ダハブでツアーに参加!!シュノーケリングで感動し、バギーツアーで大興奮!!

この記事をお届けした
旅やねん。の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

アクティビティ

Posted by shuku