これは美しい!!世界遺産5つの修道院見学!!ヴォロネツ修道院とフモール修道院への行き方

ルーマニア パンダアイス

パンダアイス 子供泣くぞ、これ。

 

どうも旦那です。

 

ルーマニアの世界遺産である5つの修道院の中の2つ、ヴォロネツ修道院フモール修道院を見学しました。

 

ルーマニア ヴォロネツ修道院 5つの修道院

ヴォロネツ修道院

ルーマニア ヴォロネツ修道院 5つの修道院

フレスコ画が比較的きれいな状態で見ることができます

ルーマニア ヴォロネツ修道院 5つの修道院

宗教的な物語を見るだけでも楽しい

ルーマニア ヴォロネツ修道院 5つの修道院

宇宙飛行士風の方々

 

内部も入ることができますが、撮影は禁止

内部のフレスコ画は、頑張って修正したという説明と修正前後の写真がありました。

入場料は一人5レフカメラで撮影したい場合は、別途10レフかかります。

 

<ヴォロネツ修道院の行き方>

ルーマニア ヴォロネツ修道院 5つの修道院
グラフモールの街からのんびりと徒歩で向かうことができます。

グラフモールの駅やバスターミナルを出て、左手にまっすぐ進むと修道院への案内の看板が見えるので、ここを左折。

ここから4キロ、1時間程度を歩きます。

ルーマニア ヴォロネツ修道院 5つの修道院

大きな干草の山があったりして、飽きない景色。
バスがあるそうですが、あまりに本数が少ないらしく、徒歩かタクシーがいいでしょう。

ヴォロネツ修道院の地図

 

 

ルーマニア フモール修道院 5つの修道院

フモール修道院

 

ルーマニア フモール修道院 5つの修道院

ヴォロネツ修道院にはなかった大きな塔があります

ルーマニア フモール修道院 5つの修道院

6月の時期はバラが満開

ルーマニア フモール修道院 5つの修道院

フレスコ画の保存状態はヴォロネツ修道院の方が良さそうですが、フモール修道院は園内が美しくていつまでも眺めていたくなる感じ。

入場料は、一人5レフカメラ撮影代が別途10レフ

 

<フモール修道院の行き方>

グラフモールの街の中心にあるベストウェスタンホテルの向かいの道から、ミニバスが出ている。

所要時間15分程度で、料金は片道2.5レフ

 

バス乗り場は、フモール修道院へ向かう道と反対方向なので注意

車は発車後すぐにロータリーに入ってフモール修道院の方向に向かう。
モネストリアとドライバーに言えば通じる。

バスは30分に1往復くらいの頻度。

日曜日は本数が少ないという情報があります。

 

フモール修道院の地図

 

ルーマニアの5つの修道院ですが、僕たちは2つ見ただけで十分満足しました。

もちろん、それぞれの修道院には個性があって全てを見れるなら見たいのですが、世界一周旅行では、費用的な面で難しいかも^^;

しかし、ルーマニア北部ののんびりとした雰囲気は素晴らしいものがあるので、ぜひ訪れてもらいたい場所の一つです。

 

スポンサーリンク

旅をもっとお得に!!キャンペーン情報!![2018年版]

Booking.comで2000円がキャッシュバック!!

世界的な大手宿泊予約サイトBooking.comでは、宿泊後になんと2000円がキャッシュバックされる”友達紹介キャンペーン"をただいま実施中です。

当サイト限定の下記のリンクからBooking.comにアクセスして、4000円以上の宿泊予約(※一回の予約で宿泊日数は問いません)をすると、実際に宿泊した後にBooking.comから2000円キャッシュバックの手続きメールが届きます。詳しい利用規約はこちらをご覧ください。

「旅やねん。」では10人様まで(限度人数に達し次第終了。残り5名様!!)なので、ぜひこのお得な機会をお見逃しなく!!

 

>>Booking.comへ(2000円キャッシュバック付リンク)

 

airbnbに新規登録で3500円の旅行クーポンプレゼント中!!

今話題の民泊予約サイトairbnbでは、ただいま3500円の旅行クーポンがプレゼントされる"お友達紹介プログラム"を実施中!!

当サイト限定の下記のリンクからairbnbのサイトにアクセスして新規登録をすると、3500円分のクーポンが発行されます。

有効期限は1年間なので、とりあえず新規登録を済ませてゆっくりと旅行の計画を立てることが可能です。ぜひ、このお得な機会に登録をすることをおすすめします。

 

>>airbnbへ(3500円クーポン付リンク)

世界一周ランキングに参加中!!

「旅やねん。」「にほんブログ村旅行・世界一周ブログランキング」に参加中!!

下記バナーをクリックして頂くと、当サイトのランキングが上がります。
(※一日1クリックのみ有効※要ページの読込完了)

ランキングが上がると、僕達の世界一周記事更新のモチベーションUPにも繋がります。

2018年6月現在63位→63位 目指せTOP10!!

↓応援のクリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

☆新しいタブで開く時は長押し・右クリックで☆

 

ありがとうございました♪♪

この記事が気に入ったら
いいね!で最新情報をお届け
υ´• ﻌ •`υ

 

世界遺産, 観光

Posted by taxi