ペトロナス・ツインタワーの夜景!!クリスマスでトリプルタワーに!?

 

マレーシア ラッシーヨーグルト

ラッシーヨーグルト

 

どうも旦那です。

マレーシアクアラルンプールに滞在中。
今日は、持参のポータブルハードディスク(HDD)が壊れたので修理して、それからクアラルンプールと言えばの有名なペトロナス・ツインタワーに向かいたいと思います。

 

 

ポータブルハードディスクの修理のためローヤットプラザへ

マレーシア クアラルンプール ローヤットプラザ plaza low yat

ローヤット・プラザ(Plaza Low Yat)

HDDを修理するために向かう場所は、「ローヤット・プラザ(Plaza Low Yat)」
前回、インドからインドネシアに行く際にトランジットがクアラルンプールだったので、ここに立ち寄りスマートフォンを購入した場所です。

 

クアラルンプールの電脳ビルとして有名なだけに、上階には電子機器の修理をする店舗もたくさんありました。
とりあえず、安いかどうかは別として電子機器で必要なものや修理をする場合はローヤット・プラザに行っておけば間違いないのではないでしょうか。

 

インドの街角の電気屋で、修理して海外保険のために領収書をお願いすると名刺の裏に手書きで金額だけ書いてくれたりしますが(笑、さすがマレーシアではきちんと印刷された領収書を受け取ることができました(当たり前^^;)。

 

チャイナタウンからは歩いて行けなくはないですが、道中は退屈。

鉄道で行く場合、最寄り駅はImbi駅になります。

 

ローヤット・プラザの地図(google map)

 

今日のランチ

 

昼食は、そこらへんにあった食堂で。

 

マレーシア クアラルンプール チキンライス

チキンライス

 

マレーシア クアラルンプール ドライパンミー

あんかけ焼きそば??

 

チキンライスとあんかけ焼きそば、2つで13リンギット(380円)

お味はまぁまぁ。
チキンライスは次の目的であるイポーという街の名物なので楽しみです。

 

思い返すと、クアラルンプールってあんまり美味しいご飯無かったなぁという印象です。
マラッカやこの後向かうイポーペナン島にはたくさんあったのに。

 

都会なので物価も高いし、接客もなんだか冷たいし、味ももう一つだし、食が目的でマレーシアに来た人はクアラルンプールは外してもいいんじゃないかと個人的には思います。
ガイドブックのマラッカやイポーのページには、「わざわざクアラルンプールから、この店の味を求めて地元民がやってくる」的な店がたくさん載っています。
それだけ、クアラルンプールには美味しいものがないということなんでしょうね^^;

 

有名なペトロナス・ツインタワーへ!!

マレーシア クアラルンプール ビル

クアラルンプールの高層ビル群

さて、そうこうしているうちに日も傾きはじめました。

 

向かった先は「ペトロナス・ツインタワー」
クアラルンプールの写真と言えばここの写真が一番初めに表示される場所ですね。

 

マレーシア クアラルンプール ペトロナスツインタワー 公園

ペトロナス・ツインタワーの周辺は公園として整備されていて、池の周りにはたくさんの人々がのんびりと過ごしていました。

 

 

マレーシア クアラルンプール ペトロナスツインタワー

ペトロナス・ツインタワー

お〜、これは大きいですね。
高いというよりもデカイという印象。
今もツインタワーとしての高さは世界一だそうです。

 

イスラム建築を元にしたデザインは、建築されて20年経っても全然古臭さを感じさせませんね。

 

 

そして、この日の日付は12月18日。
イスラム教の国であるマレーシアですが、穏健派の国らしく、ショッピングモールにはクリスマス関連のものが溢れていました。

 

マレーシア クアラルンプール クリスマスツリー

で、もちろんここペトロナス・ツインタワーの麓にも巨大なクリスマスツリーが。

 

 

なので、

 

マレーシア クアラルンプール ペトロナスツインタワー

ペトロナス・トリプルタワーの完成!!

 

ペトロナス・ツインタワーを充分に堪能した後は、のんびりとチャイナタウンまで歩いて帰りました。

 

マレーシア クアラルンプール ビル

 

マレーシア クアラルンプール ビル

クアラルンプール・タワー

 

クアラルンプールって高い建物をイルミネーションするのが好きなようです。

 

夕食は、チャイナタウンの豆乳と肉まんで済ませました。
期待していたチャイナタウンですが、期待していたほど安くて美味しいものはありません…。
高くて美味しいものはあるけど、安いものはそれなりの味。

 

あっ、でもチャイナタウンの巨大な肉まんは美味しかったですよ。
「金蓮記」というレストランの前にあるスチームケースで売っていました。
あの肉まんは本当に美味しかったです。

 

あぁ、今から南京虫が巣食う宿に戻って寝るのは憂鬱。

でも、今夜までの我慢。

明日は、午前中にクアラルンプールをもう少し観光してから美食の街イポーに向かいます。

 

スポンサーリンク

旅をもっとお得に!!キャンペーン情報!![2018年版]

Booking.comで2000円がキャッシュバック!!

世界的な大手宿泊予約サイトBooking.comでは、宿泊後になんと2000円がキャッシュバックされる”友達紹介キャンペーン"をただいま実施中です。

当サイト限定の下記のリンクからBooking.comにアクセスして、4000円以上の宿泊予約(※一回の予約で宿泊日数は問いません)をすると、実際に宿泊した後にBooking.comから2000円キャッシュバックの手続きメールが届きます。詳しい利用規約はこちらをご覧ください。

「旅やねん。」では10人様まで(限度人数に達し次第終了。残り5名様!!)なので、ぜひこのお得な機会をお見逃しなく!!

 

>>Booking.comへ(2000円キャッシュバック付リンク)

 

airbnbに新規登録で3500円の旅行クーポンプレゼント中!!

今話題の民泊予約サイトairbnbでは、ただいま3500円の旅行クーポンがプレゼントされる"お友達紹介プログラム"を実施中!!

当サイト限定の下記のリンクからairbnbのサイトにアクセスして新規登録をすると、3500円分のクーポンが発行されます。

有効期限は1年間なので、とりあえず新規登録を済ませてゆっくりと旅行の計画を立てることが可能です。ぜひ、このお得な機会に登録をすることをおすすめします。

 

>>airbnbへ(3500円クーポン付リンク)

世界一周ランキングに参加中!!

「旅やねん。」「にほんブログ村旅行・世界一周ブログランキング」に参加中!!

下記バナーをクリックして頂くと、当サイトのランキングが上がります。
(※一日1クリックのみ有効※要ページの読込完了)

ランキングが上がると、僕達の世界一周記事更新のモチベーションUPにも繋がります。

2018年7月現在63位→45位 目指せTOP10!!

↓応援のクリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

☆新しいタブで開く時は長押し・右クリックで☆

 

ありがとうございました♪♪

この記事が気に入ったら
いいね!で最新情報をお届け
υ´• ﻌ •`υ

 

クアラルンプール

Posted by taxi