スポンサーリンク

 

マレーシアの定番朝食ナシレマとクアラルンプール観光!!

 

マレーシアクアラルンプールに滞在中。

今日はクアラルンプールを観光します。

 

 

イベントで賑わうチャイナタウンの関帝廟へ

 

朝ごはんを求めて街に出てすぐに何やら賑やかな演奏が。

宿の近くにあったお寺で、何やらイベントが開催されていたので入ってみました。

 

マレーシア クアラルンプール 観光

マレーシアのお寺は中華系

 

マレーシア クアラルンプール 観光

仏教のお寺なので仏様がたくさんいました

 

マレーシア クアラルンプール 観光

週末だったからなのかイベントがありました

 

マレーシア クアラルンプール 観光

獅子舞も踊ります

 

朝から何だか得した気分になれました。

 

マレーシアの朝食の定番ナシレマ

 

 

マレーシアに来てからずっと食べたくて機会がなかった朝の定番料理「ナシレマ」

ナシレマとは、ココナッツミルクで炊いたご飯とおかずのセットでマレーシアの定番の朝食です。

 

色々な食堂で聞いてみるけど、なかなかナシレマを置いているところがなかった…。

でも、ある食堂のおっちゃんが、あそこならあるかもと言ったところにありました!!ナシレマ!!

 

 

マレーシア クアラルンプール 観光 ご飯

ナシレマ

 

一つ2リンギット(60円)。

ここのナシレマはバナナの葉っぱに包まれて売られていました。

ココナッツ好きの私にはとってもおいしい一品でした。

 

 

その隣には、ココナッツで作ったお菓子が売られていました。

ココナッツと米粉を混ぜたのを蒸気で蒸す感じです。

これは、スリランカで食べたのに似てるし食べなかったので味は不明です。

マレーシア クアラルンプール 観光 ご飯

 

 

当然、ナシレマ一つでは私達の朝食には全然足りません。

なので、お礼も兼ねてさっきナシレマの場所を教えてくれた食堂で食べることに。

 

マレーシア クアラルンプール 観光 ご飯

ぶっかけご飯

 

お惣菜屋形式で、気になるおかずを自分で取って会計するスタイル。

料金は店主の裁量??

まぁ、これで5.5リンギット(160円)なので、値段気にせずに気になるものをドンドン取ってもそんな大した金額にはならないので安心。

 

ここは、無料でスープとお茶が付きました。

スープとお茶、どちらもセルフサービスです。

 

マレーシア クアラルンプール 観光 ご飯

ドライパンミー

 

もう一つ、ドライパンミーと呼ばれる焼きそばの様なつけ麺の様なものを注文。

なんかシンプルでおいしかった。

 

 

 

 

クアラルンプールの町には不思議なオブジェがたまにある

 

食欲も満たされたので、クアラルンプールの街をぶらぶら。

 

マレーシア クアラルンプール 観光

なんだろ微妙なオブジェ。ついでにTaxiも微妙…

 

マレーシア クアラルンプール 観光

定番のI Love ○○シリーズ

 

マレーシア クアラルンプール 観光

KLCCタワーと壁の落書きアート

 

ヨーロッパ調の建物が残るムルデカ・スクエア

 

「ムルデカ・スクエア」は、マレーシアがイギリスから独立を宣言した独立広場です。

 

マレーシア クアラルンプール 観光

イギリス統治時代の最高裁判所

 

マレーシア クアラルンプール 観光

近くには、イスラム教のモスク『マスジット・ジャメ』

 

マレーシア クアラルンプール 観光

川の横ではたくさんの鯉が飼われていました

 

クアラルンプールのインド人街には安いインド食堂がたくさん

 

そろそろお腹が空いてきました。

 

いい店ないかな〜と歩き周っていると、地元民でいっぱいの食堂

客層がなんだか懐かしい感じ…やっぱりインド料理の食堂でした。

チャイナタウンの横にはインド人街があるそうです。

 

そこで、飲み物とチャパティーの卵入りを注文。

マレーシア クアラルンプール 観光 ご飯

飲み物はコーヒーとジュース

 

マレーシア クアラルンプール 観光 ご飯

卵入りチャパティー

 

味はまぁまぁ。

この間までインドにいたのでそんなに感動はなかったけれど、クアラルンプールにはインド人街があるので、マレーシア料理に飽きたらインド料理もありかもしれません。

ちなみに、この卵入りチャパティーと飲み物2種で6.2リンギット(180円)でした。

 

インド人街のインド料理はめっちゃ安い!!

 

 

クアラルンプールは大都会で、私達にとってはクアラルンプール観光はそんなに面白くないけど、美味しいマレーシア料理を少しでもたくさん食べるために、お腹を減らす目的で歩き周っている感じです。

 

東南アジアでの目的の第一は食だ!!と断言しているけれど、今日はそんなに食べれなかったなぁ。。。

 

hana face c
HANA

そら、毎日毎日そんなに食べてたら食べれんわ〜!!うちも好きなもんだけ食べる生活がしたいわ。

shuku face c
SHUKU

はな、ドッグフード嫌いやったもんな。でもおいしいものは、久しぶりに食べるからおいしいんやで!!

 

明日は、持参のハードディスクの修理に向かいます。

旅も2年を過ぎるといろんなものが壊れるなぁ。。。

 

スポンサーリンク

旅をもっとお得に!!キャンペーン情報!![2018年版]

Booking.comで2000円がキャッシュバック!!

世界的な大手宿泊予約サイトBooking.comでは、宿泊後になんと2000円がキャッシュバックされる”友達紹介キャンペーン"をただいま実施中です。

当サイト限定の下記のリンクからBooking.comにアクセスして、4000円以上の宿泊予約(※一回の予約で宿泊日数は問いません)をすると、実際に宿泊した後にBooking.comから2000円キャッシュバックの手続きメールが届きます。詳しい利用規約はこちらをご覧ください。

「旅やねん。」では10人様まで(限度人数に達し次第終了。残り8名様!!)なので、ぜひこのお得な機会をお見逃しなく!!

 

>>Booking.comへ(2000円キャッシュバック付リンク)

 

airbnbに新規登録で3500円の旅行クーポンプレゼント中!!

今話題の民泊予約サイトairbnbでは、ただいま3500円の旅行クーポンがプレゼントされる"お友達紹介プログラム"を実施中!!

当サイト限定の下記のリンクからairbnbのサイトにアクセスして新規登録をすると、3500円分のクーポンが発行されます。

有効期限は1年間なので、とりあえず新規登録を済ませてゆっくりと旅行の計画を立てることが可能です。ぜひ、このお得な機会に登録をすることをおすすめします。

 

>>airbnbへ(3500円クーポン付リンク)

世界一周ランキングに参加中!!

「旅やねん。」「にほんブログ村旅行・世界一周ブログランキング」に参加中!!

下記バナーをクリックして頂くと、当サイトのランキングが上がります。
(※一日1クリックのみ有効※要ページの読込完了)

ランキングが上がると、僕達の世界一周記事更新のモチベーションUPにも繋がります。

2018年4月現在51位→63位 目指せTOP10!!

↓応援のクリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

☆新しいタブで開く時は長押し・右クリックで☆

 

ありがとうございました♪♪

マレーシアの定番朝食ナシレマとクアラルンプール観光!!

この記事をお届けした
旅やねん。の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

クアラルンプール

Posted by shuku