キルギスのカラコルの動物市場へ!!リアルなドナドナの世界に驚愕!?

毎週日曜日。夜明け(季節により時間はマチマチ)からA.M10時までカラコルの町はずれで行われる動物市場

今日は早起きして動物市場を見学しに行きます。
カラコルの宿Hostel Niceの前からは112番のマルシュに乗り20分程。

運賃は10ソム(15円)。

着いたら運転手さんがここがバザールだよと教えてくれました。

 

降りた場所は駐車場。車がたくさん停まっていましたがその荷台には動物の姿がチラホラ。

キルギス カラコル 動物市場トラックに繋がれた牛

そんな駐車場を奥まで進んで行く途中にはたくさんの繋がれた羊達。

キルギス カラコル 動物市場

繋がれて並ぶ羊達。

キルギス カラコル 動物市場

番号がかかれた羊達

羊は集まって固まっている方が安心するのか、ただ単に繋がれているロープが短いだけなのかだいたいの羊は固まっていました。

キルギス カラコル 動物市場

 固まる羊達

キルギス カラコル 動物市場

お尻のでっかい羊。羊ってこんなにお尻大きかったかな。

キルギス カラコル 動物市場

結構無理やり降ろされるヤギ

キルギス カラコル 動物市場

お乳を飲む馬の赤ちゃん。

キルギス カラコル 動物市場

犬も販売されていました。

キルギス カラコル 動物市場

子犬も

キルギス カラコル 動物市場

出入り口付近ではワラ売ってました。

 

奥まで行こうと思いましたが、あまりの人の多さと地面がドロドロだったので諦めました。

キルギス カラコル 動物市場

動物市場の奥のほう。メッチャ混んでる。

 

日の出から始まった動物市場も朝10時には終わりです。

 

終わりが近づくと、引きずられて車に乗せられ、連れて行かれる動物達を見かけました。

ロープを結んで即席のたずなを素早く作るのはさすが。市場にはロープも販売されていました。

ただ、動物は基本、力づくで連れて行くらしく、動かなくなった動物は引っ張る、後ろから押す、手で前足を持って無理やり一歩踏み出させていました。

 

持ち帰りの方法は様々。トラックに載せたり、乗用車でけん引したり、タクシーの荷台に乗せたり。

タクシーの荷台って入るの??って思ったけど、羊を反対にひっくり返して、四本脚をロープで結んで反対向きに入れると2頭は入るみたいです。

荷台に入らないのは、後部座席にも乗せていいみたいで、なんでもありなんだなと思いました。

キルギス カラコル 動物市場

乗用車にけん引される牛。

キルギス カラコル 動物市場

これでもかと積まれる動物達。

 

だいたいの価格は、羊は3,000円~、牛は30,000円~、馬は40,000円~だそうです。

さすが、世界第二位の規模の動物市場。すごく活気がありました。

リアルドナドナの世界。写真じゃ伝わらない雰囲気。一度は訪れて見る価値ありです。

 

この後、トレッキングする予定が雪で断念し、カフェでここの名物を食べてビシュケクへ戻りました。

当初は3泊ぐらいするはずが一泊二日の弾丸観光になりました。

 

 

 

 

スポンサーリンク

旅をもっとお得に!!キャンペーン情報!![2018年版]

Booking.comで2000円がキャッシュバック!!

世界的な大手宿泊予約サイトBooking.comでは、宿泊後になんと2000円がキャッシュバックされる”友達紹介キャンペーン"をただいま実施中です。

当サイト限定の下記のリンクからBooking.comにアクセスして、4000円以上の宿泊予約(※一回の予約で宿泊日数は問いません)をすると、実際に宿泊した後にBooking.comから2000円キャッシュバックの手続きメールが届きます。詳しい利用規約はこちらをご覧ください。

「旅やねん。」では10人様まで(限度人数に達し次第終了。残り5名様!!)なので、ぜひこのお得な機会をお見逃しなく!!

 

>>Booking.comへ(2000円キャッシュバック付リンク)

 

airbnbに新規登録で3500円の旅行クーポンプレゼント中!!

今話題の民泊予約サイトairbnbでは、ただいま3500円の旅行クーポンがプレゼントされる"お友達紹介プログラム"を実施中!!

当サイト限定の下記のリンクからairbnbのサイトにアクセスして新規登録をすると、3500円分のクーポンが発行されます。

有効期限は1年間なので、とりあえず新規登録を済ませてゆっくりと旅行の計画を立てることが可能です。ぜひ、このお得な機会に登録をすることをおすすめします。

 

>>airbnbへ(3500円クーポン付リンク)

世界一周ランキングに参加中!!

「旅やねん。」「にほんブログ村旅行・世界一周ブログランキング」に参加中!!

下記バナーをクリックして頂くと、当サイトのランキングが上がります。
(※一日1クリックのみ有効※要ページの読込完了)

ランキングが上がると、僕達の世界一周記事更新のモチベーションUPにも繋がります。

2018年6月現在63位→63位 目指せTOP10!!

↓応援のクリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

☆新しいタブで開く時は長押し・右クリックで☆

 

ありがとうございました♪♪

この記事が気に入ったら
いいね!で最新情報をお届け
υ´• ﻌ •`υ

 

観光

Posted by shuku