バグス村観光!!美味しいバグスケーキと滝までのんびりハイキング

インド マクロードガンジー 黄金寺院

マクロードガンジーの町中にある黄金寺院

 

インドマクロードガンジに滞在中。

1日しっかり寝込んで体調も復活しました。

本日の予定

・バグス村で名物バグスケーキを食べる

・バグス村の滝までハイキング

 

マクロードガンジからバグス村へ徒歩で

今日はリハビリがてら、隣村にで出掛けます。
隣村の名前は『バグス村』
マクロードガンジーより静かなので、バグス村に宿泊する人も増えてきているそうです。
行き方は、マクロードガンジーのバス乗り場から、バグスロードに入りその山沿いの道を2キロ程進むと着きます。

インド マクロードガンジー バグス村 道のり

バグス村への道の途中で見た景色

 

インド マクロードガンジー バグス村 ダライラマ

ダライラマのペイント

 

村の入り口からは、ゲストハウスやレストラン、お土産屋さんが軒を連ねています。

インド マクロードガンジー バグス村 

インド マクロードガンジー バグス村 ダライラマ プール

 

奥の方にはシヴァ寺院があって、その前にはなんでかプールがあっていろんな人が楽しんでいました。

インド マクロードガンジー バグス村 ダライラマ プール

子供のお坊さんもプールではしゃいでいました。

インド マクロードガンジー バグス村 ダライラマ プール

インド マクロードガンジー バグス村 プール

 

暑かったので入りたい気持ちをぐっと抑え、今日の朝ごはんは、この村の名物「バクスケーキ」です。

 

バグス村の名物バグスケーキ

リクシャステーションから少し坂を登った場所にある『Singlh Corner』で食べることが出来ます。

 

インド マクロードガンジー バグス村 ダライラマ ブラウニーのおいしいお店

インド マクロードガンジー バグス村 ダライラマ ブラウニーのおいしいお店

『ピーナッツバグスケーキ』と『プレーンバグスケーキ』を注文。

インド マクロードガンジー バグス村 ダライラマ ブラウニーのおいしいお店
このバグスケーキは一見するとブラウニーのようですが、普通のブラウニーと少し違います。

普通のブラウニーをギュッとと凝縮したような感じです。
下地はチーズケーキの下地の様に砕いたクッキーとバターを混ぜたもので、上にはチョコレートがそのまま乗っています。 ピーナッツはそのチョコレートとクッキーの間に入っています。
だから甘〜い。
でも、それがシュガーレスのコーヒーや紅茶と合っておいしい。

 

バグス村にある滝へのんびりハイキング

これで元気が出たので、バグス村の奥にある滝までハイキング。
といっても30分程で到着する軽いハイキングです。

 

坂はそこそこ急だったので、体力のないインドの女の人はしんどそうでした。
インドの女子は体力がない。すぐトゥクトゥクとか乗るせいかな。

 

到着した滝はこんな感じ。

インド マクロードガンジー バグス村 滝

 

滝のギリギリまで売店があるのがインドっぽい。

インド マクロードガンジー バグス村 滝

しばらく滝を眺めてました。
というより、はしゃぐインド人男子の軍団を見てました。
インドの男子はよくグループで旅行してて、とても仲良し。

時々手を繋いでるし、みんなで騒ぎあって本当に楽しそうです。

 

インド マクロードガンジー バグス村 滝

滝からの眺め

 

帰りは、バグス村のお土産屋さんを見ながら帰りました。
ここでTシャツを1つ購入。
これでTシャツがやっと3枚になりました。

ダラムサラでバックパックを盗られてから、買ったのはTシャツ2枚、パンツ2枚、ズボン1着、ブラジャー1つ、カッティングナイフ。
これで着てた服とサブバックに入っていたもの合わせると当分はなんとかなるかな。

まぁでも、盗られて分かったのは荷物は軽ければ軽い方がいいし、色々なくてもなんとかなるってこと。

 

帰ってきて遅めのランチ

マクロードガンジーに帰ってからのお昼ご飯は、

インド マクロードガンジー バグス村 ランチ

この看板のお店「Black Tent Cafe」

 

チベット版焼きうどんポタメン

 

インド マクロードガンジー バグス村 ランチ

モモ

 

インド マクロードガンジー バグス村 ランチ

デザートのマンゴーアイス

 

今日のハイキングは、病み上がりのリハビリには調度良かったです。
さて、明日もリハビリで近くの湖にハイキングです。

TAXIの今日のぼやき
taxi face c
TAXI

バグスケーキは美味しかったけど、めちゃくちゃ甘い!!まるで生キャラメルを食べているような感じやったなぁ。

 

世界一周写真展を開催したい!!クラウドファンディングに挑戦!!

動物 写真展 ロゴ

『人と動物の本当の意味での共生とは?世界112カ国犬猫の写真展を開催したい』

By 旅する獣医師&ドッグトレーナー

動物のことを考えるきっかけを作りたい!!という想いから、『世界の人と動物の暮らしを伝える写真展』開催に向けてクラウドファウンディングに挑戦しています。

下記のサイトには私達の想いや世界の景色、動物の写真が掲載されています。

共感頂けましたら、情報のシェアや支援者になって頂けるとうれしいです!!よろしくお願いします!!

 

【人と動物の本当の意味での共生とは?世界112ヶ国犬猫の写真展を開催したい!】(kibidango.com )

旅をもっとお得に!!キャンペーン情報!![2018年版]

airbnbに新規登録で3500円の旅行クーポンプレゼント中!!

今話題の民泊予約サイトairbnbでは、ただいま3500円の旅行クーポンがプレゼントされる"お友達紹介プログラム"を実施中!!

当サイト限定の下記のリンクからairbnbのサイトにアクセスして新規登録をすると、3500円分のクーポンが発行されます。

有効期限は1年間なので、とりあえず新規登録を済ませてゆっくりと旅行の計画を立てることが可能です。ぜひ、このお得な機会に登録をすることをおすすめします。

 

>>airbnbへ(3500円クーポン付リンク)

世界一周ランキングに参加中!!

「旅やねん。」「にほんブログ村旅行・世界一周ブログランキング」に参加中!!

下記バナーをクリックして頂くと、当サイトのランキングが上がります。
(※一日1クリックのみ有効※要ページの読込完了)

ランキングが上がると、僕達の世界一周記事更新のモチベーションUPにも繋がります。

2018年7月現在63位→45位 目指せTOP10!!

↓応援のクリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

☆新しいタブで開く時は長押し・右クリックで☆

 

ありがとうございました♪♪

この記事が気に入ったら
いいね!で最新情報をお届け
υ´• ﻌ •`υ

 

マクロードガンジ

Posted by shuku