シギショアラの隣町アルベシュティの無名の教会を訪問!!

ルーマニア シギショアラ アルベシュティ

どうも旦那です。

シギショアラの観光は昨日終えたので、今日は午前中はゆっくりして午後からお出かけです。

昨日、ブラショフからシギショアラに向かう列車の車窓から、気になる建物を見つけたんです。

地図で調べたところ、歩いていけないこともないので向かうことにしました。

 

こういう、日本人が誰も行ったこともないところに行く時はワクワクしますね。

世界一周なんて言っても、先達のレールの上を歩くことがほとんどですので^^;

 

シギショアラの東隣にあるアルベシュティに、その建物がありました。

 

ルーマニア シギショアラ アルベシュティ 教会

歩くこと一時間、ついに到着した建物は教会。

 

ルーマニア シギショアラ アルベシュティ 教会

1200年代の数字から見ても、歴史ある教会に見えます。

 

ルーマニア シギショアラ アルベシュティ 教会

目の前には、大きな墓地。

どの墓地も綺麗に保たれており、地域住民の意識の高さを感じました。

 

ルーマニア シギショアラ アルベシュティ 教会

内部もきれいで、壁画であるイコンも見事。

観光客が来ることなんてないのか、この教会には撮影禁止の表示がありません。

が、そこまで空気を読めない僕たちではないので、カメラは出しませんでしたよ^^;

 

で、満足して帰ろうと思ったんですけど、何やら人がどんどん集まってきてミサが始まりました。

現在、日曜日の午後4時。

この日が特別なのか、毎週行われているのかは分かりません。

 

ミサ自体は、ブルガリアのリラ僧院で見ていたので目新しさはなかったのですが、地域住民だけのミサはまた違った良さがありました。

僕たちは30分くらいで退散。

ミサになぜか謎のアジア人が隅っこにいて、皆さん違和感を感じたでしょうから大変失礼しました^^;

 

ルーマニア シギショアラ アルベシュティ 教会

先代の神父さんは、とても大きな方だったようです、嘘^^;

 

片道5km歩いたので、さすがに炎天下の帰りは勘弁。

と、バスが来たので乗り込むと、運転手さんがお金はいらんいらんと、てきとーやなぁ^^;

ありがとうございました。

 

明日は、シギショアラからさらに北のバイヤマーレという都市を目指します。

 

スポンサーリンク

旅をもっとお得に!!キャンペーン情報!![2018年版]

Booking.comで2000円がキャッシュバック!!

世界的な大手宿泊予約サイトBooking.comでは、宿泊後になんと2000円がキャッシュバックされる”友達紹介キャンペーン"をただいま実施中です。

当サイト限定の下記のリンクからBooking.comにアクセスして、4000円以上の宿泊予約(※一回の予約で宿泊日数は問いません)をすると、実際に宿泊した後にBooking.comから2000円キャッシュバックの手続きメールが届きます。詳しい利用規約はこちらをご覧ください。

「旅やねん。」では10人様まで(限度人数に達し次第終了。残り5名様!!)なので、ぜひこのお得な機会をお見逃しなく!!

 

>>Booking.comへ(2000円キャッシュバック付リンク)

 

airbnbに新規登録で3500円の旅行クーポンプレゼント中!!

今話題の民泊予約サイトairbnbでは、ただいま3500円の旅行クーポンがプレゼントされる"お友達紹介プログラム"を実施中!!

当サイト限定の下記のリンクからairbnbのサイトにアクセスして新規登録をすると、3500円分のクーポンが発行されます。

有効期限は1年間なので、とりあえず新規登録を済ませてゆっくりと旅行の計画を立てることが可能です。ぜひ、このお得な機会に登録をすることをおすすめします。

 

>>airbnbへ(3500円クーポン付リンク)

世界一周ランキングに参加中!!

「旅やねん。」「にほんブログ村旅行・世界一周ブログランキング」に参加中!!

下記バナーをクリックして頂くと、当サイトのランキングが上がります。
(※一日1クリックのみ有効※要ページの読込完了)

ランキングが上がると、僕達の世界一周記事更新のモチベーションUPにも繋がります。

2018年6月現在63位→63位 目指せTOP10!!

↓応援のクリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

☆新しいタブで開く時は長押し・右クリックで☆

 

ありがとうございました♪♪

この記事が気に入ったら
いいね!で最新情報をお届け
υ´• ﻌ •`υ

 

観光

Posted by taxi