モスタルの郊外ブラガイの聖地の水は冷たく(446日目ボスニア・ヘルツェゴビナ2日目)

2015/08/03

どうも旦那です。

 

今日は、モスタル郊外にあるブラガイという街にお出かけしましょう。

ブラガイへのバスのバス停は駅前の道路を挟んだ所にあります。

IMGP6395

 

こちらが時刻表です。10・11・12番と行くようですね。土日祝は時刻表が変わるので注意。言葉の分からない所でのバスの終電狙いは止めておいた方が無難です。

 

バスでのんびりと30分。ブラガイに到着しました。

ここブラガイにはイスラムの修道院があり聖地として訪れる人が後を絶たない様です。楽しみ。

IMGP2344

 

緑が深くて空気が新鮮で美味しいです。

IMGP2347

 

川が見えてきました。水はめっちゃ澄んでいますね。

IMGP6399

 

土産物店が並んでいました。日本の参道みたいな感じですね。モスタルの名物の蜂蜜やアロマオイルなどが売っていました。

IMGP2356

 

すっげぇ魚の数…、どうやら鱒の養殖が盛んな様です。・・・って聖地で養殖ってどうなの??

IMGP2350

 

おぉ!!見えてきましたよ。修道院が。結構普通の建物ですね。左側は入場料が掛かるので左から奥を見に行きます。

IMGP2362

 

修道院の目の前に来ました。奥の洞窟から水が湧いている様ですね。

 

ちなみに聖地なので泳ぐのは禁止ですが、カヤックはオッケーみたいで、船頭付きカヤックにみんな乗ってブラブラしていました。・・・って聖地でカヤックってどうなの??

河原に降りて足を付けてみましたが、まるで氷水の様な冷たさ。今、真夏なんですけど。。。アルバニアのブルーアイの水より冷たかったかも。1分も浸けていられませんでしたが、涼しい河原でしばしぼんやりします。

IMGP2370

 

帰りのバス。ん??なにやら見覚えのあるマークが・・・

IMGP2371

 

「日本の人々から」。なんと日本が寄贈したバスみたいですね。戦後の復興の為に寄付したんでしょうか。こうやって記載してくれるとうれしいですね。日本の印象も良くなりますし。

 

と言う訳で、ブラガイは俗なものも許すおおらかな聖地でした。

明日は、ボスニア・ヘルツェゴビナの首都サラエボに移動です。ではでは。

世界一周写真展を開催したい!!クラウドファンディングに挑戦!!

動物 写真展 ロゴ

『人と動物の本当の意味での共生とは?世界112カ国犬猫の写真展を開催したい』

By 旅する獣医師&ドッグトレーナー

動物のことを考えるきっかけを作りたい!!という想いから、『世界の人と動物の暮らしを伝える写真展』開催に向けてクラウドファウンディングに挑戦しています。

下記のサイトには私達の想いや世界の景色、動物の写真が掲載されています。

共感頂けましたら、情報のシェアや支援者になって頂けるとうれしいです!!よろしくお願いします!!

 

【人と動物の本当の意味での共生とは?世界112ヶ国犬猫の写真展を開催したい!】(kibidango.com )

旅をもっとお得に!!キャンペーン情報!![2018年版]

airbnbに新規登録で3500円の旅行クーポンプレゼント中!!

今話題の民泊予約サイトairbnbでは、ただいま3500円の旅行クーポンがプレゼントされる"お友達紹介プログラム"を実施中!!

当サイト限定の下記のリンクからairbnbのサイトにアクセスして新規登録をすると、3500円分のクーポンが発行されます。

有効期限は1年間なので、とりあえず新規登録を済ませてゆっくりと旅行の計画を立てることが可能です。ぜひ、このお得な機会に登録をすることをおすすめします。

 

>>airbnbへ(3500円クーポン付リンク)

世界一周ランキングに参加中!!

「旅やねん。」「にほんブログ村旅行・世界一周ブログランキング」に参加中!!

下記バナーをクリックして頂くと、当サイトのランキングが上がります。
(※一日1クリックのみ有効※要ページの読込完了)

ランキングが上がると、僕達の世界一周記事更新のモチベーションUPにも繋がります。

2018年7月現在63位→45位 目指せTOP10!!

↓応援のクリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

☆新しいタブで開く時は長押し・右クリックで☆

 

ありがとうございました♪♪

この記事が気に入ったら
いいね!で最新情報をお届け
υ´• ﻌ •`υ

 

2015/08/03

Posted by taxi