トイレの悲劇と教会とのコラボが美しいブレッド湖観光(451日目スロベニア1日目)

2015/08/08

※この記事は2015/08/08に書かれ、しばらく更新されていないものです。
現在は状況が変わっている可能性がありますので、最新情報に十分ご注意ください。

クロアチア最後の日にお金を使い切ってしまった為おきた悲劇。。無料でトイレ提供してる日本って素晴らしい。

電車に乗る前でどうしてもトイレに行きたくなって駅のトイレに行くも有料。
クロアチアもう来ることないのでお金使い切ったからクロアチアの所持金ゼロ。
ユーロで払えるか確認したら払えるってことやったけど、50セント。
ユーロの小銭、38セントしかなく、5ユーロ払うとお釣りがクロアチアのお金でかえってきた。

いらない。。ユーロでお釣りちょうだいって言ったけど、無理。
今もらっても困るし。これから1時間この早朝に何を買えと。お金使い切らな700円も払ってトイレに行くことになる。さすがにトイレに700円も払うのどーかと思いトイレに行くことを渋々諦めて電車が来るのを待つことにしました。
トイレが有料な国は嫌やーーーー!!!

世界のトイレはたいてい有料で無料の国見つけたらそれだけでテンションあがる私達。それにしても今回はホンマにおしっこ漏らしてしまうかと思った。

そんなこんなで、駅のベンチで寝てホームレス気分を味わった後、
早朝4時50分の電車に乘り45カ国目スロベニアには7時30に到着。
今回の電車移動は宿の節約ってめんもあって一応夜行扱いやから、電車乗って3時間たたずに現地到着は辛すぎる。。

宿は12時まではいれないし荷物も預けれないからそれまで次の移動や明日行く場所について調べてたら結構すぐに12時に。

今回使ったのもAirbnb。旅中メッチャ助かってます。特にヨーロッパの旅には使えます。

Airbnbの説明と3000円分のクーポンがもらえるお得な登録はこちらから⇒Airbnb新規登録

バスターミナルから歩いて5分の好立地。

部屋も広くてキッチンも充実。包丁がちゃんと切れるのがいいね。世界の包丁ってなんであんなに切れんのやろってぐらい切れへんから。ホストもメッチャいい人でした。

少し休んでから湖へ。

『ブレッド湖』へは、バスターミナルから直通のバスがでていて時間帯、会社によって値段が違うので要確認。

IMGP2578

 

ここは、綺麗な湖とその真ん中に見れる教会とのコラボが綺麗な観光名所です。IMGP2583

到着して早速違和感。白鳥が陸にいる。しかも花壇の草を食べてる。。

IMGP2587

 

今日はあいにく天気はいまいち。晴れてくれーって願いながら歩きます。

ブレッド湖は2時間程で一周することができます。

湖にはメッチャ観光地化された所と

IMGP2597

 

こんな感じです。自然を生かした滑り台楽しそうです。

観光地化されてないところがあります。

IMGP2604

そんな場所では人も

IMGP2588

わんこもゆったり。

IMGP6641

ボートに乗ったりトップレスや素っ裸で泳いでいる人もいました。

IMGP2618

ブレッド湖に浮かぶ教会。綺麗!やけど、天気!!

ボートだと行くことができます。

IMGP2629

 

湖一周してるといろんな側面から教会を見ることができて景色がかわるので楽しかったです。

天気がよかったらもっといい景色が見れたはず!!湖岸の周りにはホテルもいっぱいあったのでそんな所で泊まってみるのもいいかも。

スポンサーリンク

旅をもっとお得に!!キャンペーン情報!![2018年版]

Booking.comで2000円がキャッシュバック!!

世界的な大手宿泊予約サイトBooking.comでは、宿泊後になんと2000円がキャッシュバックされる”友達紹介キャンペーン"をただいま実施中です。

当サイト限定の下記のリンクからBooking.comにアクセスして、4000円以上の宿泊予約(※一回の予約で宿泊日数は問いません)をすると、実際に宿泊した後にBooking.comから2000円キャッシュバックの手続きメールが届きます。詳しい利用規約はこちらをご覧ください。

「旅やねん。」では10人様まで(限度人数に達し次第終了。残り5名様!!)なので、ぜひこのお得な機会をお見逃しなく!!

 

>>Booking.comへ(2000円キャッシュバック付リンク)

 

airbnbに新規登録で3500円の旅行クーポンプレゼント中!!

今話題の民泊予約サイトairbnbでは、ただいま3500円の旅行クーポンがプレゼントされる"お友達紹介プログラム"を実施中!!

当サイト限定の下記のリンクからairbnbのサイトにアクセスして新規登録をすると、3500円分のクーポンが発行されます。

有効期限は1年間なので、とりあえず新規登録を済ませてゆっくりと旅行の計画を立てることが可能です。ぜひ、このお得な機会に登録をすることをおすすめします。

 

>>airbnbへ(3500円クーポン付リンク)

世界一周ランキングに参加中!!

「旅やねん。」「にほんブログ村旅行・世界一周ブログランキング」に参加中!!

下記バナーをクリックして頂くと、当サイトのランキングが上がります。
(※一日1クリックのみ有効※要ページの読込完了)

ランキングが上がると、僕達の世界一周記事更新のモチベーションUPにも繋がります。

2018年6月現在63位→63位 目指せTOP10!!

↓応援のクリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

☆新しいタブで開く時は長押し・右クリックで☆

 

ありがとうございました♪♪

この記事が気に入ったら
いいね!で最新情報をお届け
υ´• ﻌ •`υ

 

2015/08/08

Posted by taxi