ヨーロッパ人イチ押しの絶景地プリトヴィッツェへ(450日目クロアチア2回目2日目)

2015/08/07

IMGP2417

どうも旦那です。

早朝にザグレブの駅に放り出された僕たちは、明るくなるのを待ってプリトヴィッツェ湖国立公園へ向かいます。

荷物はザグレブ駅のコインロッカーに預けました。コインが無い場合は、24時間営業のパン屋でパンを買っておつりを必要な小銭に替えましょう。両替はしてくれません、ケチ。

モンテネグロ人とクロアチア人は、旧ユーゴ圏の国の中では意地悪に感じましたね。

 

さて、駅から歩いて20分位のバスターミナルにてプリトヴィッツェを通るバスに乗ります。1人85クローネ。帰りは100クローネでした。2時間半くらいでバスは到着します。

 

上の写真は開園10分後の写真、この後列はどんどん伸びていきました。

なので、サマーシーズン時は開園前から並ぶ事をお勧めします。入るだけで一時間かかったなんて話も聞きますので。

入園料は180クローネ(3000円強)とけっこう強気です。。。

IMGP2420

おぉー!!入っていきなりこの景色ですからテンション上がります。入り口からは下りになります。

地図ではコースが時間別に3コースありました。僕たちは時間に余裕があったので一番長いコースを選択。

 

とにかく綺麗でした。写真が多すぎるのでスライドショーにしてみました。それではどうぞ。

[metaslider id=11051]

いかがだったでしょうか??久しぶりに写真を撮るのが楽しい場所でしたので、僕もshykuもひたすら撮影していましたね。

人が少なかった午前中は空気もきれいで、本当に天国のようなところもありました。

 

ヨーロッパでカウチサーフィンでお世話になったホストに、ヨーロッパのオススメは?と聞くと必ず名前が挙がるクロアチアのプリトヴィッツェ。評判に違わず素晴らしい場所でした。

 

さて、ザグレブに戻りましたが、この後の僕たちの予定は昨日乗った列車に再び乗ってスロベニアを目指します。

発車時刻は夜中の4時頃。しかし、クロアチアの宿は高すぎるので、駅で待つ事に。

せっかくなので、夜のザグレブを観光してきました。

IMGP6606

IMGP6614

IMGP6608

街はきれいなんですが、人が少なくて寂しい感じ。治安が悪い雰囲気はまったくありませんでした。
IMGP6615

犬のおやつ専門店という珍しいお店もありましたね。

IMGP6625

ザグレブの大聖堂の前で、2時間位寝っ転がっていました。

旅に出て、こんなにも無防備になったのは初めてです。それくらいザグレブの治安は良好と言う事なのでしょう。

 

そんなこんなで、次はスロベニアへ向かいます。この国、知られていませんが見所多いですよ。それでは。

スポンサーリンク

2015/08/07

Posted by taxi