ボホール島でアイランドホッピング!!引き潮の時だけ現れる幻の島に
早朝6時にお迎えがきて、今日は、アイランドホッピング(島めぐり)。
ボートをみんなでチャーターし島を周ります。
島に行く途中にイルカの群れと遭遇。
たくさんの群れをみることができました。 だから早朝出発やったんやー。
1番最初の島に荷物をおいてそこで、シュノーケリング。
その島ではシュノーケルの道具も貸してくれます。
シュノーケルポイントまでは、別料金で小舟をだしてもらいます。
魚のエサのパンを持ってシュノーケルスタート。
岩場にはたくさんの魚達が。
久しぶりに一杯潜ってシュノーケルを満喫。
んー、でもソロモンの頃よりも息が続かなくなってて、長い間は潜れなかったなー。
そしてラッキーにもウミガメを見ることができました。
必死に追いかけていたら知らない間に岸からメッチャ離れてしまっていて、夢中になる怖さを実感したのでした。
私たちのお昼ご飯はカップラーメン。
出発前に持参金を見積もりをあやまり、しかもセキュリティーの為にカードも持ってこなかったので後半は足りるかどうか、ヒヤヒヤ。
ヤッパリ余裕を持って持って行かないとなー。
こっちでのリゾートでは、物価がリゾート価格で高くなっています。
プールとかで泳いだ後に食べるラーメンはおいしいハズ…、だったのですが、そういうプラスの面を差し引いても今回食べたラーメンはあんまりでした。
日清は凄いなー。
おじさんもわんことのんびりハンモック。
ご飯食べていたら知らぬ間に足下で待機しています。
そしてご飯粒差し出しても食べず…。余った肉や魚は喜んで食べていました。
おいしいものをよく知っている模様。
みんなでジャンプ。私だけ飛べてない…。
当日は曇っていたけれど、カメラの設定いじったら晴れた日のような景色が撮れました。
ウニ売りのおじさんが至る所に。
その他にも、いろんなお土産や果物なども販売していました。
みんな船できて陸ができている時だけ商売して戻っていくようです。
アイランドホッピングも終わり、ボホール島に戻ってきました。
砂遊び
芸術的な作品にまじって、私は、はなを思い出しながら、
みんなは、ビーチでのんびり思い思いの時間を過ごしていました。
韓国風サンドイッチはなかなかおいしかったです。
飼われているのか?野良なのか?わからないわんこが至るところに。
ヘナやってもらう人はヘナの屋台へ。
ヘナという植物でできたインクを使って身体にペイントします。
お風呂に入ってもすぐには消えません。でも、段々と消えていく入れ墨みたいなもの。
私はインドでやったことがあるからパス。かわいくかっこよく仕上がっていました。
ボホール島を後にしてセブ島に戻ってきました。
港からの帰りは雨だったので、タクシーのおっちゃんにダダをこねられ、タクシー運賃を上乗せされたことはおいといて。
夜ご飯は『BOSS BBQ』。
ここのお店、とってもリーズナブルで味もおいしくっておススメ。
ここのガーリックライスがおいしくってお気に入り。
フィリピンでご飯を食べに行くと、普通のご飯かハンギングライスか、ガーリックライスかを選ぶことができます。
学校から、タクシーで5分ほどの場所、歩いても30分ぐらいの場所にあります。
でも夜歩くのは、厳禁。
☆旅のメモ
・『BOSS BBQ』ローカルバーベキュー屋さん
・『アイランドホッピング』 ボホール島付近には、島が点在していて、予算と行きたい場所にあわせて島をチョイス。
ボートをチャーターして出かけます。
今回私たちが行ったのも島の一部。
・使ったお金
クッキー 15×2=30
船チャーター 250×2=500
ゴーグルレンタル 150
小舟 200
お昼ご飯カップラーメン 80
コリアンサンド 100
船着き場までの車 100×2=200
船着き場税 15×2=30
船 帰り 500×2=1000
タクシー 62×2=124
夜ご飯 155×2=310
タクシー 17×2=34
総合計 2758ペソ(6620円)
ボホール島観光についてまとめた記事もどうぞ
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません