ポカラの日本のお寺??日本山妙法寺とB級スポットDEVIS FALLへハイキング!!

ネパール ポカラ 犬

11月のポカラ 気候良すぎ

 

どうも旦那です。

 

ネパールポカラに滞在中。

今日は、ポカラに何故かあるという日本寺にハイキングで行ってみたいと思います。

本日の予定

・ポカラの日本山妙法寺へ絶景ハイキング

・珍スポット!?DEVIS FALLを見学

 

 

ポカラではそこらへんの路上カフェでも絶景が楽しめる

ネパール ポカラ カフェ 絶景

ポカラの街を少し出たところで食堂兼カフェがあったのでチャイを注文。

ポカラでは、そこら辺の地元民向けの路上カフェでも、ヒマラヤ山脈が見える絶景カフェに早変わり。

朝から贅沢なチャイタイムです。

 

日本山妙法寺へハイキング

ネパール ポカラ 日本山妙法寺 ハイキング

道中はのどかな風景

日本山妙法寺は、ポカラのペワ湖の南側にあります。

ポカラの街からボートでペワ湖を渡り麓へ行ったり、ローカルバスで麓に行ったり、オートリクシャやタクシーで寺のそばまで行ったりと色々な方法がありますが、今回はポカラの街から全て徒歩で向かうことに。

 

ネパール ポカラ 日本山妙法寺 ハイキング

ローカルな吊橋

スマホの地図アプリを頼りに、ローカルな人々の生活を眺めながら適当に歩いて行きます。

途中で山の中の獣道に入ったり、出口のない集落に入ったりと迷子を楽しみながら2時間半程度で日本山妙法寺の入り口に到着しました。

 

日本山妙法寺(World Peace Pagoda)から見える絶景

ネパール ポカラ 日本山妙法寺

道中で何人かの欧米人とすれ違いましたが、日本山妙法寺に付くとたくさんの人が参拝していました。

多くの人はハイキングではなくて、街の麓から直接登ってきているようですね。

 

ネパール ポカラ 日本山妙法寺

World Peace Pagoda

中には大きなパゴダがありました。

これはポカラの街からも見えます。

入場するには、服装制限(タンクトップやホットパンツなどの過度な露出の服はNG)なので気を付けて下さいね。

 

ネパール ポカラ 日本山妙法寺 絶景

そして、そのパゴダから見える景色が絶景。

僕達が到着したのは午前10時半頃だったので、すでにヒマラヤ山脈に雲が掛かり始めていました。

なので、雲のない美しいヒマラヤ山脈を見たい場合は、もっと早くに出発する必要がありそうです(夜明けとともに出発する位がちょうど良いのかも)。

 

ネパール ポカラ 日本山妙法寺

花畑とヒマラヤ

 

ネパール ポカラ 日本山妙法寺

ヒマラヤ山脈と反対側の景色

反対側の景色もなかなかの景色。

でも、どんどん家が建築されているなぁという印象を受けました。

昔はほとんどが田んぼだったのでしょうけど、ネパールのインドと同様に人口が急増しているのかも知れませんね。

 

 

ネパール ポカラ 日本山妙法寺

人懐っこい猫と戯れながら休憩をして下山。

 

ネパール ポカラ 日本山妙法寺 下山

帰りは、麓の街に直接降りる道を選びましたが、結構急な階段が続いて大変でした^^;

 

ネパール ポカラ 日本山妙法寺 下山

山羊に追い立てられるTaxi

 

ポカラの珍スポット!?DEVI’s FALLへ

ネパール ポカラ DEVIS FALL

麓の街に降りて、向かったのはDEVIS FALL

入り口がただのお土産屋みたいだったので、一度普通に通り過ぎてしまいました。。。

入場料は、30ネパールルピー

 

ネパール ポカラ DEVIS FALL

入り口には、ヒマラヤ山脈の模型。

早くもB級スポット感が漂います^^;

 

ネパール ポカラ DEVIS FALL

こちらがDEVIS FALLです。

滝の側では轟音とともに水煙があがり、写真よりももう少し迫力があります。

DEVIS FALLの名前の由来は、その昔デビさんというスイス人女性が滝を見ている時に落下して亡くなったからだそうで…。

 

ネパール ポカラ DEVIS FALL

という訳で、滝の周りは全てこのような鉄柵で厳重に守られています。

柵が高すぎでしょう、笑。

 

 

ネパール ポカラ DEVIS FALL

滝を見終わって、周りを散策していると何やら人だかりが。

 

ネパール ポカラ DEVIS FALL

覗いてみると、水を張った中に台があり、その上と底にはたくさんのコイン。

あ〜、あれですね。昔、縁日の夜店にあった、水槽の中のおちょこに硬化を入れる遊び。

ちなみに、コインが一枚しか無かったのですが、Shukuが試しにやったら見事に台の上に乗りました。

こんなところで運を使うなんて…

 

ネパール ポカラ DEVIS FALL

こういう記念撮影コーナもたくさんの人がいました。

ネパール人もインド人に負けず劣らず写真好きですね。

DEVIS FALLはわざわざ感はありましたが、入場料も安いし、散歩がてらの暇潰しにはもってこいだと思います。

 

本日のランチとディナー

ネパール ポカラ Maili Bhancha Ghar ダルバート

Maili Bhancha Ghar

 

ネパール ポカラ Maili Bhancha Ghar ダルバート

ポカラのダルバートで有名なお店。

メニューはベジかノンベジのダルバートのみ。

ダルバート一本で勝負しているだけあって、僕の中ではネパールで一番美味しかったダルバートでした。

 

ネパール ポカラ New Turkish & Nepali Kitchen – Kabap House エッグチョーメン

夜ご飯は、宿の近くの食堂「New Turkish & Nepali Kitchen – Kabap House」で、エッグチョーメン

ボリュームがあって、美味しかったです。

もう、このお店はすっかり常連^^;

 

今日食べたレストランやその他のポカラのおすすめグルメ情報は、>>ネパールポカラのおすすめグルメ大紹介!!絶品ダルバートから格安パンまで[地図有]<<にまとめてあります。

 

明日は、ポカラでアウトドアグッズのショッピングを楽しみます。

 

スポンサーリンク

旅をもっとお得に!!キャンペーン情報!![2018年版]

Booking.comで2000円がキャッシュバック!!

世界的な大手宿泊予約サイトBooking.comでは、宿泊後になんと2000円がキャッシュバックされる”友達紹介キャンペーン"をただいま実施中です。

当サイト限定の下記のリンクからBooking.comにアクセスして、4000円以上の宿泊予約(※一回の予約で宿泊日数は問いません)をすると、実際に宿泊した後にBooking.comから2000円キャッシュバックの手続きメールが届きます。詳しい利用規約はこちらをご覧ください。

「旅やねん。」では10人様まで(限度人数に達し次第終了。残り5名様!!)なので、ぜひこのお得な機会をお見逃しなく!!

 

>>Booking.comへ(2000円キャッシュバック付リンク)

 

airbnbに新規登録で3500円の旅行クーポンプレゼント中!!

今話題の民泊予約サイトairbnbでは、ただいま3500円の旅行クーポンがプレゼントされる"お友達紹介プログラム"を実施中!!

当サイト限定の下記のリンクからairbnbのサイトにアクセスして新規登録をすると、3500円分のクーポンが発行されます。

有効期限は1年間なので、とりあえず新規登録を済ませてゆっくりと旅行の計画を立てることが可能です。ぜひ、このお得な機会に登録をすることをおすすめします。

 

>>airbnbへ(3500円クーポン付リンク)

世界一周ランキングに参加中!!

「旅やねん。」「にほんブログ村旅行・世界一周ブログランキング」に参加中!!

下記バナーをクリックして頂くと、当サイトのランキングが上がります。
(※一日1クリックのみ有効※要ページの読込完了)

ランキングが上がると、僕達の世界一周記事更新のモチベーションUPにも繋がります。

2018年6月現在63位→63位 目指せTOP10!!

↓応援のクリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

☆新しいタブで開く時は長押し・右クリックで☆

 

ありがとうございました♪♪

この記事が気に入ったら
いいね!で最新情報をお届け
υ´• ﻌ •`υ

 

ポカラ

Posted by taxi