カジランガ国立公園観光の拠点コホラ[チケット予約方法と宿情報有]

 

インド カジランガ国立公園 コホラ

 

どうも旦那です。

 

インドジャイガオンから24時間掛けて、カジランガ国立公園の観光の拠点となる街コホラにやってきました。

今日はコホラで宿を探して、明日のエレファントサファリの予約をしたいと思います。

 

 

コホラの宿「kaziranga wildlife society guest house」

インド カジランガ国立公園 コホラ

チケット売り場への道の両脇はお茶畑

 

まずは宿探し。

 

エレファントサファリのチケット売り場の周りにいくつか宿が有るという情報があったので、まずはチケット売り場の方へ向かいます。

 

インド カジランガ国立公園 コホラ kaziranga wildlife society guest house

で、最初に訪れた宿で、少しディスカウントしてもらった+宿の犬がShukuに懐いたので、あっさり決定(笑。
Shukuは、宿に犬がいると宿選びが甘くなります^^;

 

インド カジランガ国立公園 コホラ kaziranga wildlife society guest house 「kaziranga wildlife society guest house」

ツインベッドルームで、水シャワー・トイレ付き、wifi無しで一室800ルピー(を少しディスカウント)。

他のインドの地方で800ルピーと言うと中級ホテルに泊まれる額なので、この部屋で800ルピー!?となります^^;

が、東北インドの宿代はドミトリーなどもなく高いと聞いていたので一室500ルピー以上は覚悟で。

 

場所は、カジランガ国立公園のサファリのチケットオフィスの目の前になります。

 

カジランガ国立公園のエレファントライドサファリの予約方法

インド カジランガ国立公園 チケット売り場

結構色々な動物がいる模様

 

次にエレファントライドサファリのチケットの予約。

 

明日参加する予定のエレファントライドサファリの予約ですが、旅行会社で行うと便利ですが少し高くなります。
チケットオフィスが宿の目の前なので、僕たちはもちろん自力でチケットを予約することに。

 

翌日のエレファントライドサファリのチケットの予約は前日の夜7時からのみチケットオフィスで行われます。
もちろん旅行会社を通せば代行してくれるのでいつでもOKです。

また、カジランガ国立公園にはジープサファリもあって、そちらは当日予約も可能だそうです。

 

インド カジランガ国立公園 チケット 料金

2017年11月のカジランガ国立公園のサファリの料金

 

僕達がチケットオフィスに着いたのは、夜7時の30分前。

チケットオフィスは手前にあるジープサファリのオフィスではなく少し奥に行ったところにあります。
すでに前にはカナダ人二人が並んでいました。

 

二人共過去に何度もカジランガでサファリを経験していて、過去には凄くレアなベンガルトラを見たこともあるとか。

 

うわ〜、ベンガルトラ見て〜。

 

予約開始の10分前くらいには、他の観光客や旅行代理店のインド人たちもぞくぞく到着しました。
今までの経験からインド人に列に横入りされないようにと、少し身体が強張りました(笑。
が、東北インド人は穏やかなのか、駅のチケット売り場のような列が列をなさない状態になることはなく、きちんと順番通りに手続きをすることができました。

 

チケットカウンターの横に紙が貼ってあり、翌日に参加できる人数が決められていたので、必ず早めに並んでおくことをおすすめします。

 

エレファントライドサファリは、早朝の一日2回朝5時半と6時半です。

また、サファリは11月から3月までしか行われていません(※毎年の正確な期間は要問い合わせ)

僕たちは朝5時半のチケットをゲット、料金はカメラ代金込みで一人2150ルピーでした。

 

と、言うわけで無事チケットをゲットできました。

 

チケットオフィスの場所(google map)

 

コホラの晩御飯「KOHORA FAST FOOD」

インド カジランガ国立公園 コホラ kohora fast food
今日の晩御飯は、他の方のブログでおすすめされていた食堂へ。

 

インド カジランガ国立公園 コホラ kohora fast food
「KOHORA FAST FOOD」
メニューは英語表記で値段も書いてあるので安心。
お味はまぁまぁでした。

場所は、グワハティとコホラ間のバスの乗車場所の目の前にあります。

 

 

インド カジランガ国立公園 インドサイ

明日は本物が見れるゾウ〜(いや、サイ)

 

明日は、夢にまで見た生のインドサイインドゾウに乗って出掛けるという楽しみ過ぎるエレファントライドサファリに参加してきます。

 

スポンサーリンク

旅をもっとお得に!!キャンペーン情報!![2018年版]

Booking.comで2000円がキャッシュバック!!

世界的な大手宿泊予約サイトBooking.comでは、宿泊後になんと2000円がキャッシュバックされる”友達紹介キャンペーン"をただいま実施中です。

当サイト限定の下記のリンクからBooking.comにアクセスして、4000円以上の宿泊予約(※一回の予約で宿泊日数は問いません)をすると、実際に宿泊した後にBooking.comから2000円キャッシュバックの手続きメールが届きます。詳しい利用規約はこちらをご覧ください。

「旅やねん。」では10人様まで(限度人数に達し次第終了。残り5名様!!)なので、ぜひこのお得な機会をお見逃しなく!!

 

>>Booking.comへ(2000円キャッシュバック付リンク)

 

airbnbに新規登録で3500円の旅行クーポンプレゼント中!!

今話題の民泊予約サイトairbnbでは、ただいま3500円の旅行クーポンがプレゼントされる"お友達紹介プログラム"を実施中!!

当サイト限定の下記のリンクからairbnbのサイトにアクセスして新規登録をすると、3500円分のクーポンが発行されます。

有効期限は1年間なので、とりあえず新規登録を済ませてゆっくりと旅行の計画を立てることが可能です。ぜひ、このお得な機会に登録をすることをおすすめします。

 

>>airbnbへ(3500円クーポン付リンク)

世界一周ランキングに参加中!!

「旅やねん。」「にほんブログ村旅行・世界一周ブログランキング」に参加中!!

下記バナーをクリックして頂くと、当サイトのランキングが上がります。
(※一日1クリックのみ有効※要ページの読込完了)

ランキングが上がると、僕達の世界一周記事更新のモチベーションUPにも繋がります。

2018年6月現在63位→63位 目指せTOP10!!

↓応援のクリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

☆新しいタブで開く時は長押し・右クリックで☆

 

ありがとうございました♪♪

この記事が気に入ったら
いいね!で最新情報をお届け
υ´• ﻌ •`υ

 

カジランガ

Posted by taxi