インドの首都ニューデリー!!は意外ときれいで詐欺師もおらず…

 

インド パグ

デリーの宿にいたパグ

 

 

どうも旦那です。

 

インドジャイサルメールから夜行列車でデリーまで向かう途中で目覚めた朝。

 

Shukuのスマホに、アフリカのケニア・タンザニアなどを一緒に旅をしたシンヤさんから連絡が。
現在シンヤさんはインド最北部のラダック・レーと呼ばれる地方にいるのですが、

 

「デリーからレーへ向かう飛行機のチケットが何故か非常に値下がっているのでチャンスですよ!!」

 

とのこと。

 

僕達の予定では、このあとデリーからジャイプル・アーグラーとインド観光のゴールデントライアングルと呼ばれる場所を周り、そこから西部のアムリトサルマクロードガンジを経由してラダック・レーに向かう予定でした。

ただ、のんびりしていたため、このままではラダックレーの観光シーズン終盤である9月中旬に間に合わないのも事実。
10月初旬になると、年によっては雪が降り、デリーからラダック・レー間の陸路は閉鎖されてしまうそうです。

 

これは、デリーに着いて飛行機のチケットを取り、ラダック・レーに向かうべきではないか。
僕達二人の意見は一致し、予定を変更してデリーからラダック・レーに行くことに。

 

 

デリーが近付いてきました。

 

インド デリー

。。。

 

インド デリー

汚いなぁ。。。

 

インド デリー

車内に入ってくる匂いなどもアカン感が漂っています^^;

 

 

 

正午頃、オールド・デリー駅に到着。

 


あれっ!?意外と綺麗。
shukuが8年前に訪れた時には、彷徨う人・寝る人、彷徨う牛・寝る牛、彷徨う犬・寝る犬でカオスだったそうです。
が、意外とスッキリしている。

オールドデリーから、wifiを求めて安宿街のあるニューデリーへ移動します。
デリー市内には地下鉄が走っていて便利。

 

ニューデリー駅から安宿街であるメインバザールへ。
ここに行く途中で、謎のインドのおっさん達に声を掛けられて詐欺られる事件がたくさん起きているので気を引き締めて…。

 

誰も声掛けてこない…

 

どうやら最近インドの経済発展も目覚ましいので、インドの富裕層をカモった方が儲かるらしく、特に僕達みたいな貧乏オーラの出ている(笑)旅行者は相手にされないそうです。
うれしいやら、寂しいやら…。

 

インド デリー スペシャルターリー

メインバザールにあるフリーWifiのある韓国レストランで、食事をしながら航空券を検索。

韓国料理は高かったので、スペシャルターリーをシェア。

 

確かにデリーからレーへの航空券がかなり安い。
なんと一人2750ルピー(5000円)

航空会社は、「ビスタラ」
これだと、事前に聞いていたデリー・レー間の陸路移動の金額とあまり変わらないです。

 

ちなみにデリーからレーは安いのですが、レーからデリーは安くなっていません。
僕たちは、帰りは陸路で戻るつもりなので問題なかったです。

 

という訳で、その場で明日の航空券を購入!!
こんなに迅速に行動したのは何時ぶりでしょうか^^;
旅が長くなると、腰が重くなって困ります。

 

宿にいたパグと触れ合ってから就寝。
明日は早朝に起きて、いざラダック・レーへ!!

 

スポンサーリンク

旅をもっとお得に!!キャンペーン情報!![2018年版]

Booking.comで2000円がキャッシュバック!!

世界的な大手宿泊予約サイトBooking.comでは、宿泊後になんと2000円がキャッシュバックされる”友達紹介キャンペーン"をただいま実施中です。

当サイト限定の下記のリンクからBooking.comにアクセスして、4000円以上の宿泊予約(※一回の予約で宿泊日数は問いません)をすると、実際に宿泊した後にBooking.comから2000円キャッシュバックの手続きメールが届きます。詳しい利用規約はこちらをご覧ください。

「旅やねん。」では10人様まで(限度人数に達し次第終了。残り8名様!!)なので、ぜひこのお得な機会をお見逃しなく!!

 

>>Booking.comへ(2000円キャッシュバック付リンク)

 

airbnbに新規登録で3500円の旅行クーポンプレゼント中!!

今話題の民泊予約サイトairbnbでは、ただいま3500円の旅行クーポンがプレゼントされる"お友達紹介プログラム"を実施中!!

当サイト限定の下記のリンクからairbnbのサイトにアクセスして新規登録をすると、3500円分のクーポンが発行されます。

有効期限は1年間なので、とりあえず新規登録を済ませてゆっくりと旅行の計画を立てることが可能です。ぜひ、このお得な機会に登録をすることをおすすめします。

 

>>airbnbへ(3500円クーポン付リンク)

世界一周ランキングに参加中!!

「旅やねん。」「にほんブログ村旅行・世界一周ブログランキング」に参加中!!

下記バナーをクリックして頂くと、当サイトのランキングが上がります。
(※一日1クリックのみ有効※要ページの読込完了)

ランキングが上がると、僕達の世界一周記事更新のモチベーションUPにも繋がります。

2018年4月現在51位→63位 目指せTOP10!!

↓応援のクリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

☆新しいタブで開く時は長押し・右クリックで☆

 

ありがとうございました♪♪

この記事が気に入ったら
いいね!で最新情報をお届け
υ´• ﻌ •`υ

 

ニューデリー

Posted by taxi