アガルタラでバングラデシュビザ申請!!リベンジ成功なるか!?

 

インド アガルタラ ゴミ箱

USE ME

 

どうも旦那です。

インドアガルタラに滞在中。
今日は、昨日国境やビザセンターに行ったけど惨敗したバングラディシュビザの申請に向かいます。

 

まだ呼ばれない…ひたすら耐えるビザの申請待ち

昨日聞いた話によると、ビザ申請の開始時間は朝の10時。

なので、宿からバングラディッシュの領事館(??)までは、今日は時間があるので徒歩で。

 

インド アガルタラ Ujjayanta Palace

現在は博物館になっている王宮

 

インド アガルタラ リクシャ

リクシャの墓場

 

インド アガルタラ 結婚式場

結婚式場??

 

 

などの景色を眺めながらバングラディッシュ領事館に着いて中に入ると、10人以上がすでに待っていました。
ほとんどがインド人の様です。

 

到着したのは朝9時半頃ですが、10時になっても一向に申請が開始される様子はありません^^;
まわりのインド人たちも、そわそわしながらもじっと耐えている模様。

 

そして待つこと1時間半…11時半頃になってようやく受付が開始されました。
例によって先に業者っぽい人が優先で、その後地元のインド人、そしてインド人旅行者…そして僕達。
受付では書類のチェックを受けて、再び待つように言われました。

※書類は、昨日近所の代行業者に全て任せたものです。宿泊先ホテルの詳細一件と写真が一枚必要です。また、出国航空券等は必要ありませんでした。

 

さらに待つこと1時間、領事館内に入るように指示されて職員と面接。

 

・バングラディッシュにはいつ入るのか??
・職業は??
・どの街に行くのか??目的は??

 

などを聞かれました。

 

機嫌を損ねないように楽しく会話しながら、しかしコルカタから出国する航空券を持っていて急いでいる旨を伝えました。
そして、なんとか今日ビザを取得したいとお願いしまくり、この職員からは分かったとの返事を得ました。
そして、再び外で待つように言われ待機。

 

またまた待つこと30分。
再び呼ばれて、中に入ると今度は違う部屋で違う職員が応対。

 

書類のチェックを再び受けて、ビザをいつ受け取れるか聞くと「来週の…」とか言うので、「いやいやいやっ、さっきの職員が今日発給してくれると言っていたんだ。」と言うと、他のパスポートの束を見せられて「今日の分もこれだけあるんだから無理。」と。

 

この職員にも既に航空券を取っていて時間がないことを強く主張して、なんとか明日発給してもらえることになりました。

 

「…で、ビザ代の件なんだけど、」と切り出した職員に、「ジャパニーズは無料だよね。コルカタからバングラディッシュに最近入国のした友だちから聞いたよ。」と言うと、「えっ、そうなの??どれどれ…」と資料を取り出して「ほんとだ。日本人は無料って書いてあるわ。」って、ちょっと白々しい…^^;

 

が、無事に賄賂の請求など無くバングラディッシュビザの申請を終えることができました。
ビザの取得は明日になったので、アガルタラにもう一泊確定…。

 

午後はまったり、夕食はがっつり

インド アガルタラ スタジアム
昨日、デモで大勢の人がいたスタジアムは今日はもぬけの殻。

 

特にすることもないので、午後は宿でのんびりしてました。

 

 

晩御飯は、昨日見つけた安くて美味しい店「Devi Fast Food」へ。

インド アガルタラ Devi Fast Food チキンビリヤニ

チキンビリヤニ

 

インド アガルタラ Devi Fast Food チキンカレー

チキンカレー

 

インド アガルタラ Devi Fast Food チャパティ

インドで一番おいしいチャパティ

 

今日は、チキンカレーとチャパティとチキンビリヤニ。
それにしてもDevi Fast Foodのチャパティは本当に美味しい、インド中に広めるべし。

 

さて、明日は無事バングラディッシュビザを取得して、バングラディッシュに入国できるのでしょうか??
まったく未知数^^;

 

世界一周写真展を開催したい!!クラウドファンディングに挑戦!!

動物 写真展 ロゴ

『人と動物の本当の意味での共生とは?世界112カ国犬猫の写真展を開催したい』

By 旅する獣医師&ドッグトレーナー

動物のことを考えるきっかけを作りたい!!という想いから、『世界の人と動物の暮らしを伝える写真展』開催に向けてクラウドファウンディングに挑戦しています。

下記のサイトには私達の想いや世界の景色、動物の写真が掲載されています。

共感頂けましたら、情報のシェアや支援者になって頂けるとうれしいです!!よろしくお願いします!!

 

【人と動物の本当の意味での共生とは?世界112ヶ国犬猫の写真展を開催したい!】(kibidango.com )

旅をもっとお得に!!キャンペーン情報!![2018年版]

airbnbに新規登録で3500円の旅行クーポンプレゼント中!!

今話題の民泊予約サイトairbnbでは、ただいま3500円の旅行クーポンがプレゼントされる"お友達紹介プログラム"を実施中!!

当サイト限定の下記のリンクからairbnbのサイトにアクセスして新規登録をすると、3500円分のクーポンが発行されます。

有効期限は1年間なので、とりあえず新規登録を済ませてゆっくりと旅行の計画を立てることが可能です。ぜひ、このお得な機会に登録をすることをおすすめします。

 

>>airbnbへ(3500円クーポン付リンク)

世界一周ランキングに参加中!!

「旅やねん。」「にほんブログ村旅行・世界一周ブログランキング」に参加中!!

下記バナーをクリックして頂くと、当サイトのランキングが上がります。
(※一日1クリックのみ有効※要ページの読込完了)

ランキングが上がると、僕達の世界一周記事更新のモチベーションUPにも繋がります。

2018年7月現在63位→45位 目指せTOP10!!

↓応援のクリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

☆新しいタブで開く時は長押し・右クリックで☆

 

ありがとうございました♪♪

この記事が気に入ったら
いいね!で最新情報をお届け
υ´• ﻌ •`υ

 

アガルタラ

Posted by taxi