ノンカイのメコン川沿いを散策!!そしてウドンタニへ移動【移動情報有】

 

タイ ノンカイ ポスト

斬新なノンカイのポスト

 

どうも旦那です。

 

タイノンカイに滞在中。

今日は、ノンカイからウドンタニへ移動する予定です。

 

宿をチェックアウトする前に、朝の散歩がてらメコン川沿いを散歩したいと思います。

 

 

 

ラオスを望むノンカイのメコン川沿いの風景

タイ ノンカイ メコン川

メコン川の向こうはラオス

 

ノンカイのメコン川沿いには遊歩道的な道路が整備されていて、飲食店やお土産物屋が並んでいて、ちょっとした観光地になっています。

 

タイ ノンカイ メコン川

定番のアイラブ地名シリーズ

 

タイ ノンカイ メコン川

変なベンチ

 

タイ ノンカイ メコン川 郵便局

使われていない郵便局

古い郵便局がありました。

映画かドラマの撮影にでも使われたのでしょうか??たくさんの観光客が自撮りを楽しんでいました。

 

タイ ノンカイ メコン川

金の龍

なんて書いてあるのかは分かりませんが、これもアイラブノンカイ的なものなのかな??

 

タイ ノンカイ メコン川

巨大な金の龍

最終地点にはびっくりするくらい大きな金の龍が置かれていました。

 

ノンカイのメコン川沿いは、のんびりしていて散歩にちょうど良かったです。

午前中だったので、観光客もあまりおらずのんびり散策できました。

ノンカイを訪れた時には、ぜひ散歩してみてください。

 

ノンカイの市場をブラブラ

タイ ノンカイ 市場

ノンカイの市場

そのメコン川沿いから少し内側に入るとアーケードになった市場がありました。

ノンカイには、バスターミナルの近くに巨大な市場があるそうですが、こちらも小規模ながら食品はもちろん、衣料品やら電化製品やら色々売っていて面白かったです。

 

タイ ノンカイ 市場 魚

焼き魚

中でもインパクトがあったのが、この魚の塩焼き。

口におそらくレモングラスを突っ込まれているのですが、とても苦しそうで、見ている方もオエ〜ってなりますね、笑。

 

タイ ノンカイ 市場 かぼちゃチップス

かぼちゃチップス

この後の移動のお供にかぼちゃチップスを購入。

一袋25バーツ。

Shukuが、これは絶対に美味しいと自信満々だったので購入しましたが、美味しかったです。

お菓子とパン系の目利きは、基本Shukuに任せています。

 

ノンカイからウドンタニへバスで移動

タイ ノンカイ バスターミナル

ノンカイのバスターミナル

ノンカイのバスターミナルへ。

 

ノンカイーウドンタニ間はミニバンが走っているということでホームに向かったのですが、受付のおばちゃんが僕たちの荷物を見てしょっぱい顔。。。

で、あっちに行けとジェスチャーされたので、その方向のホームに向かうと、ちょうど発車する同じ方向のコンケーン行きの大型バスが出るということで、そちらに乗せられました。

 

運賃は一人50バーツ(170円)で、ミニバンと変わりませんでした。

所要時間は、途中に渋滞もあって2時間くらい掛かりました。

通常は1時間半くらいではないでしょうか。

 

ノンカイのバスターミナルの地図(google map)

 

ウドンタニに到着

タイ ウドンタニ セントラルプラザ

セントラルプラザ

ウドンタニの到着場所は、街の中心にあるバスターミナルでした。

 

宿にチェックインして一息ついたところで、ちょっとShukuの体調が悪くなってきたので、Shukuには宿で休んでもらい、明日参加する予定の赤い蓮ツアーの申込みをしてきました。

ツアーの詳細は次の日の日記で。

 

タイ ウドンタニ カオマンガイ

カオマンガイ

今日の夜ご飯は、久しぶりのカオマンガイをお持ち帰り。

やっぱりタイ飯で一番好きなのはカオマンガイやなぁ。

明日は、まだ日本ではあまりメジャーではない絶景「赤い蓮」ツアーに参加してきます。

 

ウドンタニの快適宿「Udon Mansion」

 

「Udon Mansion」

ウドンタニの宿は「Udon Mansion」。

もともと長期滞在者用に作られているのか、非常に快適な宿でした。

 

泊まったのはホットシャワー・トイレ・ファン付きのダブルの個室。

一泊一室280バーツ(920円)。

 

Wifiは、普通に部屋内で使用可能。

フロント階では、お茶とコーヒーがフリーで飲めます。

 

清掃は毎日してもらうことも可能で、水のペットボトルを一日一人1本もらえます。

タオルの交換なども、掃除のおばちゃんに言えば愛想良くしてくれますよ。

 

またすぐそばに有料の洗濯機があるのですが、一回たったの15バーツなので気軽に使えます。

部屋にはベランダがあるので、そこで干せば生乾き知らず。

 

水に関しても、街の至るところに1リットル1バーツのウォーターサーバーがあるので、水代も掛かりません。

食事に関しては、近くに大きな大学があるため、宿の近所には安くてボリュームのある食堂や、持ち帰り専門の屋台がたくさんあって楽しいです。

大きなスーパーマーケットは、セントラルプラザまで行く必要がありますが、まぁ徒歩圏内。

 

というわけで、非常に快適過ぎて延泊延泊を繰り返すことに^^;

ウドンタニで観光や移動目的なら、もう少し中心に近いホステルが良いと思いますが、ちょっとゆっくりしたいとかローカルの生活を味わってみたいと思ったらUdon Mansionは非常におすすめです。

 

Udon mansionの地図(google map)

 

 

>>【Booking.comでウドンタニの宿を検索・予約する】

 

 

世界一周写真展を開催したい!!クラウドファンディングに挑戦!!

動物 写真展 ロゴ

『人と動物の本当の意味での共生とは?世界112カ国犬猫の写真展を開催したい』

By 旅する獣医師&ドッグトレーナー

動物のことを考えるきっかけを作りたい!!という想いから、『世界の人と動物の暮らしを伝える写真展』開催に向けてクラウドファウンディングに挑戦しています。

下記のサイトには私達の想いや世界の景色、動物の写真が掲載されています。

共感頂けましたら、情報のシェアや支援者になって頂けるとうれしいです!!よろしくお願いします!!

 

【人と動物の本当の意味での共生とは?世界112ヶ国犬猫の写真展を開催したい!】(kibidango.com )

旅をもっとお得に!!キャンペーン情報!![2018年版]

airbnbに新規登録で3500円の旅行クーポンプレゼント中!!

今話題の民泊予約サイトairbnbでは、ただいま3500円の旅行クーポンがプレゼントされる"お友達紹介プログラム"を実施中!!

当サイト限定の下記のリンクからairbnbのサイトにアクセスして新規登録をすると、3500円分のクーポンが発行されます。

有効期限は1年間なので、とりあえず新規登録を済ませてゆっくりと旅行の計画を立てることが可能です。ぜひ、このお得な機会に登録をすることをおすすめします。

 

>>airbnbへ(3500円クーポン付リンク)

世界一周ランキングに参加中!!

「旅やねん。」「にほんブログ村旅行・世界一周ブログランキング」に参加中!!

下記バナーをクリックして頂くと、当サイトのランキングが上がります。
(※一日1クリックのみ有効※要ページの読込完了)

ランキングが上がると、僕達の世界一周記事更新のモチベーションUPにも繋がります。

2018年7月現在63位→45位 目指せTOP10!!

↓応援のクリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

☆新しいタブで開く時は長押し・右クリックで☆

 

ありがとうございました♪♪

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!で最新情報をお届け
υ´• ﻌ •`υ

 

ウドンタニ, ノンカイ

Posted by taxi