スポンサーリンク

 

ウドンタニの絶景赤い蓮の海タレーブアデーンへ!!【行き方情報有】

 

タイのウドンタニに滞在中。

 

ここウドンタニに来た目的が、「赤い蓮の海」と呼ばれる絶景。

今回のタイは北東部のイサーン地方をメインに周ろうと思っていたので、その辺りの情報をネット検索していたところ、とある画像を見つけ、「これだっ!!」となりました。

そして、その絶景の時期は12月〜2月頃だそうでギリギリ間に合いそうな感じ。

 

前日にTaxiがツアーの予約をしてくれたので、どうやらシーズンに間に合ったようです。

楽しみ、楽しみ。

 

 

赤い蓮の海「タレーブアデーン」の行き方

 

赤い蓮の海を観ることができる「タレーブアデーン」と言われる場所を見に行く方法は、「個人でトゥクトゥクやタクシーをチャーターして現地に向かいボートに乗船する」か、「レンタルバイクを借りて現地に向かいボートに乗船する」「ウドンタニの観光協会が主催するツアーに参加する」かの3つ。

 

ネットの情報を調べると、3人以上ならトゥクトゥクを貸し切って行く(ただし、早朝に出発するので極寒)、もしくは4人以上でタクシーを貸し切るのが安く行く方法でした。

私達は2人なので、ツアーに参加することが一番安かったのでツアーで参加することに。

レンタルバイクは宿の周りでレンタル店を見掛けなかったし、そもそも極寒なので却下。

 

ウドンターニーの観光案内所がツアーを出しているのですが、その観光案内所の場所が私達の宿からかなり遠い、、、行くの面倒くさい。

私達の宿はマンション型のローカル宿なので、フロントで聞いても「そんなん知らんわ〜。」って感じでした。

しかし、ウドンタニにはいくつか若者向けのホステルがいくつかあったので、そこならばツアーの受付を行っているかもと予想して近隣のホステルに当たってみることにしました。

 

その結果、「Udon Backpacker」で赤い蓮の海ツアーに申し込むことができました。

タレーブアデーン往復と赤い蓮の海へのボートが付いて一人499バーツでした。

受付の兄ちゃんは英語できるし、オシャレな雰囲気のホステルで欧米人がたくさん泊まっていたので、良いホステルなんじゃないかなと思います。

 

Udon Backpackerの地図(google map)

 

>>【Booking.comでウドンタニの宿を検索・予約する】

 

名前通りの絶景!!赤い蓮の海タレーブアデーン

 

AM7:30に集合場所である「Udon Backpakcer」へ。

 

途中で朝ご飯を買いました。

タイ ウドンタニ 朝ご飯

 

基本は全て1つ10バーツ(35円)です。安い。

 

写真の一番上にあるプリン状のスイーツの上に、なぜかフライドオニオンがトッピングしてあった。

プリンのような甘いスイーツに玉ねぎって、合わんわ。。。

最初はおばあちゃんがココナッツと間違えて玉ねぎをトッピングしたんかなって思ったけど(70歳くらいのおばあちゃんだったので)、次の日も買ったらやっぱりオニオンフライやったから、これはそんな食べ物みたい。

 

あとは他の店で蒸したとうもろこしも買いました。

タイのとうもろこしは、甘くて北海道のものに負けないくらい美味しかった。

だいたい、世界のとうもろこしは美味しくないので期待していなかったのですが、これはうれしい誤算。

 

ホステルにツアーのミニバンが来たのは、他の参加者がちょっと不安になりかけた8時前。

私達は、「まぁ世界のツアーってだいたい遅れるからねぇ。」とコーンをボリボリ食べながら気長に待っていましたが、笑。

一人現地の女性がアシスタントとして乗っていました。

 

ウドンタニからタレーブアデーンに着いたのは、AM9時ころ。

今回のツアーのお客さんは、私達を合わせて10人ぐらいだったので2つのボートに分かれて乗ります。

 

タイ ウドンタニ 蓮 見学 ツアー

細長いエンジン付きのボート

 

この池は蓮を販売している会社が蓮を育成している池で、12月〜2月の期間のみ一般に公開されています。

 

最初の方は蓮が点々としか生えてなくて、(えっ、こんなもんなの??ネットの画像マジックに引っかかったか…失敗したなぁ…)なんて思ってしまった。

 

タイ ウドンタニ 蓮 見学 ツアー

最初、密着度があんまりだったところ

 

しかし、そんなことはなかった。

ちゃんとしっかり密集して咲いているところがありました。

そんなポイントが三ケ所ぐらいあって、船頭さんはそこにしっかり停まってくれました。

 

見て下さい!!赤い蓮の海の絶景!!

 

タイ ウドンタニ 蓮 見学 ツアー

まさに赤い蓮の海

 

タイ ウドンタニ 蓮 見学 ツアー

午前中だけ観ることが出来る絶景

 

タイ ウドンタニ 蓮 見学 ツアー

近くで見る蓮の花もきれい

 

船での時間は1時間30分〜2時間ぐらいでした。

船のスピードが出ると寒いので、ある程度の防寒の準備はしておいた方が良いです。

 

蓮が密集しているポイントはとても美しく、この景色は世界中でここでしか見ることが出来ません。

もし北タイに冬に行く機会があればぜひ訪れて欲しい場所です。

 

 

タイ ウドンタニ 蓮 見学 ツアー

レンコンだらけ

船着き場周辺の売店では、レンコンの甘煮やレンコンジュースも販売されていました。

わたしたちは、レンコンの甘煮を買いましたが素朴な味で美味しかったです。

 

私達のボートが岸に着いて、先に着いた同じツアーの人達が岸にいるはずが勝手にどこかに行ってしまったらしく、添乗員さんが慌てて探しに行くというハプニングがあったりもしましたが、無事に車に乗り込みホステル前まで送ってもらいツアーが終了しました。

 

ランチはグレーなきのこスープ

 

お昼ごはんは、ウドンタニ駅のそばの食堂街で。

夜がメインなのか、お昼すぎの時間でも準備を始めたばかりの店がほとんど。

そんな中で、準備終わったっぽい店で注文したキノコスープとご飯。

タイ ウドンタニ ご飯 きのこスープ

きのこスープとごはん

これがなぜか90バーツ

メニューを見る感じ60〜70バーツのはず。。。

タイやからって油断して注文前に値段の確認しなかった私達が悪かった。

 

でも完全にボラれたのではなくグレーゾーンかな。

まぁ確認しなかった私達が悪いので払います。

しかも、なぜかまったく腹も立たないし私達、なぜかタイに甘いのです。

 

 

タイ ウドンタニ ご飯

お坊さんはお祈りすると無料でご飯が食べれるようです

 

 

タイ ウドンタニ ご飯

デザートはケンタッキーのチョコフロート

 

 

この後、少しブラブラお散歩に出かけました。

タイ ウドンタニ 公園

公園にあった遊具

 

タイ ウドンタニ 公園

公園内の橋

ウドンタニにある池には、巨大なあひるのおもちゃが浮いているはずなのですが、工事中なのか見掛けず…。

それにしても、タイって本当に平和って歩いていて思います。

 

途中で買い食いもしました。

タイ ウドンタニ ご飯

サンドイッチ

 

タイ ウドンタニ ご飯

ウドンタニ名物カイガタ

目玉焼きにひき肉とハムが乗っていました。

このカイガタ、ベトナムでも食べた気がする。

 

夜ご飯はタイスキ食べ放題

 

少し宿で休んでから近所に夜ご飯を食べに行きました。

何を食べようか迷った結果、

タイ ウドンタニ ご飯

賑わっていたタイスキ食べ放題の店

 

こんな看板に誘われてタイスキの食べ放題に挑戦しました。

1人115バーツ(380円)、食べ放題でこの値段は破格。

 

タイ ウドンタニ ご飯

好きな具を選んで、

 

タイ ウドンタニ ご飯

タイスキスタート

 

タイ ウドンタニ ご飯

焼き肉と鍋が同時に楽しめる鍋

 

上で焼いて下では煮る、という一石二鳥のこの鍋がタイスキには欠かせません。

野菜もお肉も海鮮もたくさん食べてお腹ははち切れそう。

今日は盛りだくさんの一日でした。

 

この日からしばらくウドンタニに滞在することになろうとは、この時には予想もしていませんでしたけど。

 

 

hana face c
HANA

蓮、綺麗!!

shuku face c
SHUKU

はなの首輪とリードの色と一緒の色♪

hana face c
HANA

うち、男っぽいから首輪とリードだけでも女らしくピンクにしたんやろ??

shuku face c
SHUKU

あれ?それ聞いてたんや〜!!!

 

世界一周写真展を開催したい!!クラウドファンディングに挑戦!!

動物 写真展 ロゴ

『人と動物の本当の意味での共生とは?世界112カ国犬猫の写真展を開催したい』

By 旅する獣医師&ドッグトレーナー

動物のことを考えるきっかけを作りたい!!という想いから、『世界の人と動物の暮らしを伝える写真展』開催に向けてクラウドファウンディングに挑戦しています。

下記のサイトには私達の想いや世界の景色、動物の写真が掲載されています。

共感頂けましたら、情報のシェアや支援者になって頂けるとうれしいです!!よろしくお願いします!!

 

【人と動物の本当の意味での共生とは?世界112ヶ国犬猫の写真展を開催したい!】(kibidango.com )

旅をもっとお得に!!キャンペーン情報!![2018年版]

airbnbに新規登録で3500円の旅行クーポンプレゼント中!!

今話題の民泊予約サイトairbnbでは、ただいま3500円の旅行クーポンがプレゼントされる"お友達紹介プログラム"を実施中!!

当サイト限定の下記のリンクからairbnbのサイトにアクセスして新規登録をすると、3500円分のクーポンが発行されます。

有効期限は1年間なので、とりあえず新規登録を済ませてゆっくりと旅行の計画を立てることが可能です。ぜひ、このお得な機会に登録をすることをおすすめします。

 

>>airbnbへ(3500円クーポン付リンク)

世界一周ランキングに参加中!!

「旅やねん。」「にほんブログ村旅行・世界一周ブログランキング」に参加中!!

下記バナーをクリックして頂くと、当サイトのランキングが上がります。
(※一日1クリックのみ有効※要ページの読込完了)

ランキングが上がると、僕達の世界一周記事更新のモチベーションUPにも繋がります。

2018年7月現在63位→45位 目指せTOP10!!

↓応援のクリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

☆新しいタブで開く時は長押し・右クリックで☆

 

ありがとうございました♪♪

スポンサーリンク

ウドンタニの絶景赤い蓮の海タレーブアデーンへ!!【行き方情報有】

この記事をお届けした
旅やねん。の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

ウドンタニ

Posted by shuku