あの有名作曲家の眠る墓地と大阪人ならピンと来る建物とは??(456日目オーストリア2回目7日目)

2015/08/11

※この記事は2015/08/11に書かれ、しばらく更新されていないものです。
現在は状況が変わっている可能性がありますので、最新情報に十分ご注意ください。

IMGP2841

どうも旦那です。

こちらはウィーン中央墓地になります。こちらにはみなさんも知っている有名な作曲家達のお墓があると言う事なので、さっそく行ってみましょう。

IMGP2820

こちらの墓地、ビックリするくらい広くて馬車タクシーがあるくらいなんですが、頑張って歩きましょう。

IMGP2825

こちらはモーツアルトのお墓になります。…が、実はモーツアルトの亡がらは見つかっておらず、実際には記念碑ということだそうです。

IMGP2829

こちらが、ジャジャジャジャーンでおなじみのハクション大魔・・・もといベートーヴェンのお墓です。

実直なデザインで彼の作風をよく表しているのではないでしょうか。

IMGP2830

シューベルトのお墓です。彼はベートーヴェンに強く憧れていて、死んだら彼の隣に埋葬して欲しいと頼んでいたそうです。

今頃、二人で共作でもしているんでしょうかね。

IMGP2832

子守唄でおなじみのブラームスのお墓です。生前はいつもめっちゃ悩んでいたのかも知れませんが、お墓ぐらいは爽やかな顔にしてあげてもいいのでは。。。

IMGP2822

アダム・ジェリニスキーさんのお墓、オーストリアの有名な作家の方だそうです。今でもファンがたくさんいる様子がうかがえますね。

 

ウィーン共同墓地は以上です。お墓って、結構国々で特徴があって楽しいですよ。日本のお墓を外国人に見せるとだいたい地味だね…と遠い目で言われます。

 

IMGP2850

ジャーン!!これなんだと思います??大阪のみなさん見たことないですか??

57307424

 

 

 

 

 

これは大阪にある舞洲ゴミ焼却場なんですけど、そっくりでしょう??

それもそのはず、これを設計した人物は同一人物でオーストリアの芸術家フンデルトヴァッサーさんの作品なんですね。

IMGP2853

彼が建てたこの焼却場を見て、大阪市がお願いした様ですね。

大阪のテーマパークUSJからけっこう近いんですけど、知らない人が間違えてくることもあるとか??

IMGP2866

IMGP2879

そんな彼が建てたアパートがこちら。奇抜な色使いですけど、木が生えていることと曲線主体のデザインによってそんなにキツい感じがしないんですよね。

このアパートの近くに彼の美術館があると言うので行ってみました。

IMGP2894

建物だけで十分お腹いっぱいだったので、入場はしなかったのですが、1階のトイレとカフェは利用できるので入ってみます。

IMGP2899

写真では分かりづらいかもしれませんが、床がうにょんにょんです。うにょんうにょん。

IMGP2898

カフェもおしゃれですねー。

IMGP2896

IMGP2897

だいたい美術館といってもトイレは普通の事が多いんですが、ここは手を抜いてませんでした。素晴らしい!!

 

IMGP6903

と言う訳で、今日も夜は市庁舎に無料の映像を見に行きます。ノンアルコールビールとおつまみ。

IMGP6906

今日は、近代オペラでした。内容は、複数の男女のドロドロの関係を描いていた様ですが終了20分前に新キャラを出すなど理解不能でした。。。ではでは今日はこの辺で。

スポンサーリンク

旅をもっとお得に!!キャンペーン情報!![2018年版]

Booking.comで2000円がキャッシュバック!!

世界的な大手宿泊予約サイトBooking.comでは、宿泊後になんと2000円がキャッシュバックされる”友達紹介キャンペーン"をただいま実施中です。

当サイト限定の下記のリンクからBooking.comにアクセスして、4000円以上の宿泊予約(※一回の予約で宿泊日数は問いません)をすると、実際に宿泊した後にBooking.comから2000円キャッシュバックの手続きメールが届きます。詳しい利用規約はこちらをご覧ください。

「旅やねん。」では10人様まで(限度人数に達し次第終了。残り5名様!!)なので、ぜひこのお得な機会をお見逃しなく!!

 

>>Booking.comへ(2000円キャッシュバック付リンク)

 

airbnbに新規登録で3500円の旅行クーポンプレゼント中!!

今話題の民泊予約サイトairbnbでは、ただいま3500円の旅行クーポンがプレゼントされる"お友達紹介プログラム"を実施中!!

当サイト限定の下記のリンクからairbnbのサイトにアクセスして新規登録をすると、3500円分のクーポンが発行されます。

有効期限は1年間なので、とりあえず新規登録を済ませてゆっくりと旅行の計画を立てることが可能です。ぜひ、このお得な機会に登録をすることをおすすめします。

 

>>airbnbへ(3500円クーポン付リンク)

世界一周ランキングに参加中!!

「旅やねん。」「にほんブログ村旅行・世界一周ブログランキング」に参加中!!

下記バナーをクリックして頂くと、当サイトのランキングが上がります。
(※一日1クリックのみ有効※要ページの読込完了)

ランキングが上がると、僕達の世界一周記事更新のモチベーションUPにも繋がります。

2018年6月現在63位→63位 目指せTOP10!!

↓応援のクリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

☆新しいタブで開く時は長押し・右クリックで☆

 

ありがとうございました♪♪

この記事が気に入ったら
いいね!で最新情報をお届け
υ´• ﻌ •`υ

 

2015/08/11

Posted by taxi