リロアンのお菓子市場&パパキッズで海を渡るジップラインに挑戦!!

2014/06/29フィリピンセブ島, アクティビティ, スイーツ

※日記の最後にパパキッズ(PAPA KIT’S)の詳しい情報を記載しています

 

お昼の先生ジェラの地元Liloanリロアンには、お菓子の卸しのような市場があって地元のお菓子がたくさん販売されてるってことで、早朝からに出発して行ってきました。

朝早く行かないと、10時ぐらいまでには売り切れてしまうのだそう。

 

学校からガイサノ方面のジプニーに乗り終点まで、そこから左にまっすぐ歩き、道路を渡り、高架をこえた辺りで25番のジプニーに乗り、Liloanまで。

今日は道が空いていたから30分ぐらい。

SMモールをこえて、ガソリンスタンドもいくつか越えて、進行方向左手にjuliesベーカリーショップが見えたらその向かいがお菓子の卸しのお店が集まる市場。

 

フィリピン セブ島 リロアン お菓子屋

 

最初は想像してたより小さくて本当にここ??

って思ったけれど、いざお店に行ってみると、今までみたことがない地元のお菓子がたくさん。

 

フィリピン セブ島 リロアン お菓子屋

フィリピン セブ島 リロアン お菓子屋

めっちゃテンション上がり、見たことないのは片っ端から買いました。

でも、1つ5ペソぐらいなので、

フィリピン セブ島 リロアン お菓子たち

 

こんだけ買っても全部で、55ペソ。(175円)安い!!

 

行きと同じ方向のジプニーに乗り、PAPA KIT’Sパパ・キッズへ。

フィリピン セブ島 リロアン パパキッズ

フィリピン セブ島 パパキッズ アトラクションここは、いろんなアトラクションができる前に行ったダナサンみたいな所。

 

 

1人100ペソの入場料が必要ですが、ジップラインをしたら50ペソ割り引いてくれるので、実際の入場料は50ペソって感じかな。

お目当てはジップライン。

ここのジップラインは、なんと海を渡る珍しいものなのです。1人200ペソ。

フィリピン セブ島 リロアン パパキズ タクシ

フィリピン セブ島 リロアン パパキズ シュク 

係りの人にカメラ預けると、写真たくさん撮ってくれました。

フィリピン セブ島 リロアン パパキズ

フィリピン セブ島 リロアン パパキズ zipline 

行きは、2人一緒につながれて、スタート。

フィリピン セブ島 リロアン パパキズ ジップライン

フィリピン セブ島 リロアン パパキズ ジップライン

帰りは一人ずつに分かれて挑戦。

帰りの方が海面と近く、海のきれいさがとってもよくわかります^^

フィリピン セブ島 リロアン パパキズ ジップライン

フィリピン セブ島 リロアン パパキズ ジップライン

 

 ゴール!!

 

 

私達はしてないけれど、ウォールクライミングもできます。

フィリピン セブ島 リロアン パパキッズ ロッククライミング

フィリピン セブ島 リロアン パパキッズ ロッククライミング 

 

そして、ぜひ見てもらいたいのが、このロッククライミングのそばで飼われている猿。

なんとノリツッコミの才能あり??

 

物欲しげな顔をしていたので、なんとなく落ちていた木の枝を渡してみたんです。

さっと受け取って、最初はご機嫌で枝をかじったんです。

すると次の瞬間、『これ、食べものちゃうやんっ!!』という感じで、すごい勢いで威嚇されたのでした。

 

思わず、『最初から食べ物ちゃうってわかってたやん!!』ってつっこんで起きました。

まあその場にいなければわからない面白さということで、ぜひ遊んであげてください。

 

 

パパキッズでは釣り堀で、釣りもできるので挑戦。

釣った魚は小さい魚以外は、リリースなしで買い取り。

みんな、結構大きな魚をバンバン釣っています。

フィリピン セブ島 リロアン パパキズ 釣り堀

 

釣った魚をレストランで料理しくれるらしいけど、2人でそんな食べられへんし、メッチャ釣れても困るなぁっていいながら始めた釣り。

フィリピン セブ島 リロアン パパキズ 釣り堀 

結果は・・・、

フィリピン セブ島 リロアン パパキッズ 釣り堀

フィリピン セブ島 リロアン パパキッズ 釣り堀

メッチャ釣れたけど、小さい魚ばっかりで結局食べれるものがなかったのでした。

私達がした釣り堀は、スモールコテージで小さい魚ばっかりいる所だったみたい。

隣の池はメッチャ大きい魚ばっかり釣れていました。

よかったような、大きいの一匹ぐらい釣りたかったようなー。

 

 

フィリピン セブ島 リロアン パパキッズ ウェイクボード

フィリピン セブ島 リロアン パパキズ ウェイクボード

ダナサンで楽しかった、ウェイクボードもできるようです。

 

 

『Papa Kit’s Marina』という宿泊施設もあります。

もちろん、アクティビティーだけの参加もできます。

とってものんびりした雰囲気の良い施設でした。

 

 

少し海の方に歩いて『Liloan』(リロアン)の街散策。

セブで一番古いリロアン灯台がのある街。

これは街の中心にある偽物のリロアン灯台(笑。

フィリピン セブ島 リロアン灯台

 

そしてこの灯台、下が扉が開いていて登ってもいい感じでした。

さっそく登ろうとしましたが…、どうやら誰かが住んでいる気配があったのでやめました^^;

 

教会ではお葬式。

日本の習慣とはやっぱり少し違う。車が出発する時、音楽がガンガン鳴っていました。

フィリピン セブ島 リロアン 教会

フィリピン セブ島 リロアン 教会

教会の内部

 

 

そしてここリロアンは海が近いので、海鮮バーベキューも販売されていました。

フィリピン セブ島 リロアン バーベキュー

今日の夜ご飯に食べようと、珍しいイカの値段を聞くとなんと250ペソ(625円)もしました。

日本の屋台で食べるよりも高い!!からこっちの物価にしたらすごい高級!!

 

結局帰り道の屋台で、おかずなどいろいろ買って帰って食べたのでした。

 

☆旅のメモ☆

『Papa Kit’s Marina』

『リロアン(liloan)』

 

使ったお金

・トライシクル 8×2=16
・ジプニー 11×2=22
・ジプニー8×2=16
・おやつ4種類 20
・おやつ 20
・おやつ 5
・おやつ 10
・パパキッズエントランス 100×2=200
・ジップライン (200-50=150)×2=300
・釣り竿 100×2=200
・釣り場所代small 200
・グリーンマンゴー 7
・ジュース 25
・ジプニー 11×2=22
・レチョン 80
・おかず 25
・ハンギングライス2個、肉団子2個、春巻き1 28
・トライシクル 8×2=16

 

合計 1212ペソ(3030円)

 

PAPA KIT’S(パパキッズ)の詳しい情報

  • 住所  :Poblacion Liloan, Cebu,Philippines
  • TEL  :(00)(63)(32) 424-1086
  • URL  :http://papakitsmarina.com/
  • 営業時間:不明
  • 定休日 :不定休
  • 行き方 :25,26,27番のLILOAN方面に向かうジプニーで、PAPA KIT’Sに行きたいと告げる

 <PAPA KIT’Sの地図>