ニュージーランドからカナダのバンクーバーへ

2014/09/10

今回、LCCも普通の航空会社も値段がかわらなかったから普通の航空会社でカナダのバンクーバーまで。

クライストチャーチ~オークランド~カナダのバンクーバーまで。

この旅始まって初めてのLCCじゃない航空会社。

シート広いし、毛布や枕ついてるし、ご飯や飲み物でるし、1人ずつ画面あって映画やゲーム、音楽がきける!

なんて、快適なんやろー。映画を3本みて(日本語、英語の字幕付きなど選べます)、

ご飯(私たちがニュージーランドで最後に食べたかったけどバタバタで食べれなかったホーキーポーキーアイスもでました♪奇跡☆)を楽しんで

 

ニュージーランド航空 機内食 ニュージーランド航空 機内食

快適のままバンクーバーに到着。

そして昨日のことを落ち着いて考えてみると、まったく過失のない私たちがなぜ20万も自腹をきらないといけないのかという事実に違和感を感じる。やっぱりおかしいよねこんなこと。

日本からかけてった保険も今回の件に関してはでず、完璧に自腹。

警察の仕事の限界もわかるし、レンタカー会社も貰うのは当然の権利。でも加害者達が自分たちの過失に対してまったく責任をおわないのは、おかしい話しやん。

しかも被害者の私たちがなんで20万もの大金を払わないといけないのか??

昨日はしょうがないなって思ってたけど、全然しょうがないことないやん?

で、警察とレンタカー会社に教えてもらったメールに、その意思を伝え、目撃者が現れたり何か他の進展があれば連絡して下さいとメールした。こちらはあの事故に関して納得していない意思を表示してちゃんと捜査してもらわないと、後、日本でよくやるこの事故の目撃者は名乗り出て下さい看板を立ててもらうようにお願いした。(やってくれるかどうかは別として)あの日は平日の朝の出勤時間。たぶん毎日同じ道を通る人は多いはず。

とりあえずできることをやりつくさないと、自分が納得できないから、フェイスブックの知り合いのみに書き込みして知恵をかしてもらおうとして一度は投稿するも、ネットの世界怖いし曲がって伝わったらあかんからすぐに消したけど。

なんかイロイロやってるうちに落ち着いた。とりあえず目撃者がでてくれるといいなー。救急隊のおじさんになんで事故が起こったん?って聞いた時は、彼女(向こうの運転手は女の人)は止まらなければならなかったのに赤でつっこんできたんだよって言ってたのに。これが世にいう泣き寝入り状態。

今日のご飯は、ウェンディーズ。Lサイズにすると2人で十分満足。

カナダ バンクーバー空港

私達の持論。空港ではファーストフード。なぜなら空港価格にならなくてどこで食べても同じだから。

バンクーバーの空港にはいろんなオブジェがあるよ。

カナダ バンクーバー空港 カナダ バンクーバー空港

ブログランキングに参加してたけどほったらかしにしてたのをやっとリング張ることにしました。

・使ったお金

ウェンディ―ズ10.58$(1,079円)

 

スポンサーリンク

2014/09/10

Posted by taxi