ふらりオフリド市街散歩(440日目マケドニア2日目)

2015/07/28

 

どうも旦那です。

 

さて、とりあえず一つの国に三日以上は滞在しようと言う事で、ここマケドニアオフリドでは3泊ほど宿を取りました。

オフリドの観光は一日で済みそうなので、今日は宿でゴロゴロしつつ、少しだけ市街地を散歩してみました。

 

 

IMGP6011

旧ユーゴスラビア圏に入ってから、この古い車をよく見る様になりました。

「YUGO」というセルビアの車らしいですね。20年落ちは確実です。

 

IMGP6005IMGP6009オフリドは経済格差が激しいんでしょうか。

左の様な豪邸もあれば、右の様な壁が崩れている家まで色々ありました。

 

IMGP6025

市場もありました。

市場の兄ちゃんはアルバニア人と言ってたなぁ。

隣のストゥルーガはアルバニア人が多く、ここオフリドはマケドニア人が多いらしいです。

アルバニア人、マケドニア人、ギリシャ人、セルビア人、お互い仲が悪いので、国の話になると気を遣います。

 

ギリシャ人は、「マケドニア」を国名に使われているのが気に喰わないらしいですね。

「古代に存在したマケドニア王国はギリシャ人の国家であったから」とギリシャ側は主張しています。

一方、マケドニア人は過去の戦争でギリシャに攻め込まれた事があり、ギリシャを毛嫌いしている様です。

みんな仲良くしてね。。。

 

・・・で、以上です。

 

また宿に帰ってゴロゴロします。明日はちゃんと観光するよっ!!

 

世界一周写真展を開催したい!!クラウドファンディングに挑戦!!

動物 写真展 ロゴ

『人と動物の本当の意味での共生とは?世界112カ国犬猫の写真展を開催したい』

By 旅する獣医師&ドッグトレーナー

動物のことを考えるきっかけを作りたい!!という想いから、『世界の人と動物の暮らしを伝える写真展』開催に向けてクラウドファウンディングに挑戦しています。

下記のサイトには私達の想いや世界の景色、動物の写真が掲載されています。

共感頂けましたら、情報のシェアや支援者になって頂けるとうれしいです!!よろしくお願いします!!

 

【人と動物の本当の意味での共生とは?世界112ヶ国犬猫の写真展を開催したい!】(kibidango.com )

旅をもっとお得に!!キャンペーン情報!![2018年版]

airbnbに新規登録で3500円の旅行クーポンプレゼント中!!

今話題の民泊予約サイトairbnbでは、ただいま3500円の旅行クーポンがプレゼントされる"お友達紹介プログラム"を実施中!!

当サイト限定の下記のリンクからairbnbのサイトにアクセスして新規登録をすると、3500円分のクーポンが発行されます。

有効期限は1年間なので、とりあえず新規登録を済ませてゆっくりと旅行の計画を立てることが可能です。ぜひ、このお得な機会に登録をすることをおすすめします。

 

>>airbnbへ(3500円クーポン付リンク)

世界一周ランキングに参加中!!

「旅やねん。」「にほんブログ村旅行・世界一周ブログランキング」に参加中!!

下記バナーをクリックして頂くと、当サイトのランキングが上がります。
(※一日1クリックのみ有効※要ページの読込完了)

ランキングが上がると、僕達の世界一周記事更新のモチベーションUPにも繋がります。

2018年7月現在63位→45位 目指せTOP10!!

↓応援のクリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

☆新しいタブで開く時は長押し・右クリックで☆

 

ありがとうございました♪♪

この記事が気に入ったら
いいね!で最新情報をお届け
υ´• ﻌ •`υ

 

2015/07/28オフリド

Posted by taxi