インドネシアからマレーシアへ移動!!世界遺産の街マラッカへ[宿情報有]

 

インドネシアジョグジャカルタに滞在中。

今日は飛行機でマレーシアへ向かいます。

 

本日の予定

・飛行機でクアラルンプールへ

・クアラルンプールからバスでマラッカ

・マラッカの宿にチェックイン

 

 

 

市内からジョグジャガルタの空港へ

 

宿の朝ご飯を食べてから市内バス「トランス・ジョグジャ」で空港に向かいます。

近くのバス停までは歩いて10分ぐらい。

バス停で15分程待ちバスに乗ります。

市内循環バスなのでいろんなところに寄り道しながら空港まで40分程掛かりました。

 

 

この旅2回目のクアラルンプール国際空港へのフライト。

インドネシア マレーシア クアラルンプール 飛行機

ジョグジャガルタ~クアラルンプールまでは一時間位であっという間に到着。

 

クアラルンプールからバスでマラッカまで

 

マレーシアでの最初の目的地は、南部の街マラッカ

クアラルンプール国際空港第二ターミナル(KLIA2)から直接マラッカまで行くバスが運行しているので、それに乗って向かいます。

運賃は一人12リンギット(350円)

 

マレーシア クアラルンプール マラッカ バス

 

マレーシアの長距離バスはキレイで冷房付き。

広い座席だし、道路のボコボコもなくて乗っていてすごく快適でした。

 

 

長距離バスはマラッカの外れのバスターミナルに着くので、そこからは市内バスに乗り換えて移動します。

長距離バスターミナルと短距離バスターミナルが隣同士なので乗り換えしやすいです。

 

 

朝から何も食べていなかったので、とりあえずマラッカのバスターミナルでお昼ご飯。

マレーシア クアラルンプール マラッカ ご飯

ご飯を入れてもらって好きなおかずを自分で乗せます。

 

マレーシア クアラルンプール マラッカ バス

 

金額設定もルールもわからないから、お会計の時にいくらになるとドキドキしましたが、この2つで、21リンギット(610円)でした。

 

市内バスの17番に乗り換えてマラッカの旧市街のそばまで30分ぐらいで到着しました。

運賃は一人1.5リンギット(50円)

 

マラッカの快適宿『ビクターズゲストハウス』にチェックイン

 

バス停からは歩いてホステルまで。

途中においしそうな食堂がいくつもあったので、バスターミナルで食べたことを若干後悔しながら進みます。

 

マレーシア マラッカ 街並み

クリスマスも近かったので、ツリーが販売されていました

 

 

マラッカのホステル「ビクターズゲストハウス」はBooking.comで予約。

このホステルが綺麗で快適でした。

 

ドミトリーのベットを置いてある部屋は普通なのですが、共有スペースが広くて快適。

共用のホットシャワーも十分出ます。

Wifiはサクサク。

コーヒー、紅茶はいつでも飲んでも良く、ウォーターサーバーあり。

 

>>【Booking.comでマラッカの宿を検索・予約する】

 

 

チェックインしてから、Taxiだけお出かけ。

マレーシア マラッカ 街並み

 

マレーシア マラッカ 街並み

 

マレーシア マラッカ 街並み

 

マラッカの夜景なかなか綺麗です。

明日から美食の街と呼ばれるマラッカでマレーシア料理を食べまくります。

 

 

shuku face c
SHUKU

最後になぜTaxiだけ観光したかって??それは喧嘩したからです。移動が長くなって疲れるとお互いイライラしてダメですな。

taxi face c
TAXI

うるさい、クソババア!!

shuku face c
SHUKU

ババアって何やねん!!

hana face c
HANA

や、、やめて~

 

スポンサーリンク

旅をもっとお得に!!キャンペーン情報!![2018年版]

Booking.comで2000円がキャッシュバック!!

世界的な大手宿泊予約サイトBooking.comでは、宿泊後になんと2000円がキャッシュバックされる”友達紹介キャンペーン"をただいま実施中です。

当サイト限定の下記のリンクからBooking.comにアクセスして、4000円以上の宿泊予約(※一回の予約で宿泊日数は問いません)をすると、実際に宿泊した後にBooking.comから2000円キャッシュバックの手続きメールが届きます。詳しい利用規約はこちらをご覧ください。

「旅やねん。」では10人様まで(限度人数に達し次第終了。残り5名様!!)なので、ぜひこのお得な機会をお見逃しなく!!

 

>>Booking.comへ(2000円キャッシュバック付リンク)

 

airbnbに新規登録で3500円の旅行クーポンプレゼント中!!

今話題の民泊予約サイトairbnbでは、ただいま3500円の旅行クーポンがプレゼントされる"お友達紹介プログラム"を実施中!!

当サイト限定の下記のリンクからairbnbのサイトにアクセスして新規登録をすると、3500円分のクーポンが発行されます。

有効期限は1年間なので、とりあえず新規登録を済ませてゆっくりと旅行の計画を立てることが可能です。ぜひ、このお得な機会に登録をすることをおすすめします。

 

>>airbnbへ(3500円クーポン付リンク)

世界一周ランキングに参加中!!

「旅やねん。」「にほんブログ村旅行・世界一周ブログランキング」に参加中!!

下記バナーをクリックして頂くと、当サイトのランキングが上がります。
(※一日1クリックのみ有効※要ページの読込完了)

ランキングが上がると、僕達の世界一周記事更新のモチベーションUPにも繋がります。

2018年7月現在63位→45位 目指せTOP10!!

↓応援のクリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

☆新しいタブで開く時は長押し・右クリックで☆

 

ありがとうございました♪♪

この記事が気に入ったら
いいね!で最新情報をお届け
υ´• ﻌ •`υ