ブルガリアの世界遺産ネセバル観光!![ヴァルナからネセバルの行き方 ネセバルの安宿情報有]

小峠

ヨーロッパ各所に現れる小峠人形

 

どうも旦那です。

 

ブルガリア ネセバル

今日はヴァルナからブルガリアの世界遺産ネセバルに向かいます。
※ヴァルナからネセバルへの行きかたは後述

 

ネセバルは、海に突き出した島の中にあります。
中世は海洋貿易で大変栄えた街でした。
しかし、鉄道の普及によってお隣のヴァルナ・ブルガスに貿易の拠点が移り、その後は観光と漁業の街と変わりました。

 

世界遺産登録は1983年。
急げば30分で観光できるそうですが、のんびりと散策してみました。

 

ブルガリア ネゼバル 風車

ネゼバルに渡る道路の入り口にある巨大な木造風車

 

ブルガリア ネセバル

島の入り口に残る要塞跡は男心をくすぐりますね

 

ブルガリア ネセバル

島内はホテルとレストランとお土産やだらけでちょっと物足りない

 

ブルガリア ネセバル

小さなビーチもありました

 

ブルガリア ネセバル 聖ソフィア教会

廃墟ですが迫力ある聖ソフィア教会

 

ブルガリア ネセバル 聖パントクラトール教会

装飾の綺麗な聖パントクラトール教会

 

ブルガリア ネセバル 教会

ネセバルの教会は外壁の装飾が可愛らしいのです

 

ブルガリア ネセバル 夜景

ネセバルの対岸のリゾートビーチであるサニービーチの夜景

 

ネセバルは、非常にツーリスティックな街でした。

観光スポットは教会が数個ある程度で、観光客も多かったのでちょっと歴史ロマンを感じるには物足りないかなという印象でした^^;

ヴァルナやブルガスからの日帰りでも十分観光できると思います。

 

ブルガリア ネセバル ムール貝

ネセバルの名物はムール貝
久しぶりにレストランに行ってみました。

ニンニクとバターをたっぷりと使って炒めていて美味しかったです。

 

明日は、ネセバルから南下してブルガスに向かいます。

 

 

ヴァルナからネセバルの行き方

<ヴァルナのバスターミナルの地図>

・ヴァルナからネセバルへ

ヴァルナのバスターミナルから、午前11時と午前11時半発のサニービーチ経由ネセバル行きをインフォメーションで確認しました。

料金は12レフ所要時間は2時間。チケットはターミナルのカウンターで購入。

道中は山道です。久しぶりに車酔いしましたので、対策をお忘れなく^^;

 

ブルガス行きは違う道を通るのでネセバルには行かない様です。

しかし、ブルガスからネセバルへのバスは頻発しているので、ネセバル行きがなくてもブルガスに行ってネセバルに戻っても3時間で到着できると思います。

 

ネセバルの安宿情報

Daniel Guest House

値段からみて、最初は古い民宿かなと思ったんですけど、部屋もトイレ・シャワーもちゃんとしていました。

ヴァルナやブルガスより、ネセバルの方が安宿が多いです。

この宿は、とても清潔でテラスやエアコンもあり、コスパが良かったと思います。おすすめです。

 

>>【Booking.comでネセバルの宿を検索・予約する】

 

 

スポンサーリンク

Posted by taxi