レンタルバイクでパーイ郊外を観光!!そしてチェンマイへ【宿情報有】

 

タイパーイに滞在中。

 

今日はレンタルバイクでパーイ周辺で行ける観光地を観光した後、チェンマイに戻る予定です。

 

パーイの朝食はおしゃれ

 

まずは、朝ご飯。

タイ パーイ ご飯

今朝の朝食

昨日見つけたスイーツ屋さんで、ポンデリング、ゴマドーナツ、ポテトとココナッツのデザートを買いました。

ちなみにポンデリングは10バーツ(35円)

 

地元の人で賑わっていたフレッシュジュース屋さんでイチゴシェイクをテイクアウト。

タイ パーイ ご飯

いちごシェイク

広い宿の庭でのんびりと食べました。

そして、宿をチェックアウトして荷物を預けて観光に出発です!!

 

パーイのレンタルバイク事情

タイ パーイ バイク 観光

 

のんびりしすぎて、すでに時刻は11時前。

宿の前がレンタルバイク屋さんだったので料金の確認。

 

150バーツで借りれるバイクが全て出払ってしまって、あるのは200バーツのバイクのみ。

基本的に24時間貸しだけど、私達が乗るのは4時間程なので少しでも安くしてもらえないか交渉しましたが、無理でした。。。

近所にある他のレンタルバイク店も周ったけど値引き交渉は難航、タイでは料金が明確に決まってる分、値引き交渉も難しいなと感じました。

 

レンタルバイクにはガソリンがほぼ入ってないので、自分たちで遠出する前にガソリンを入れておきます。

ガソリンスタンドではミニマム40バーツからガソリンを入れることができました。

 

レンタルバイクでパーイ郊外の観光地巡り

 

まずは『Love coffee』

ここはタイのドラマのロケ地として有名な場所です。

タイ パーイ バイク 観光

カフェの近くの田舎にたたずむ「love coffee」

丘の上からの景色とかわいい家のコラボはいい感じ。

タイ人はもちろん、外国人にも人気スポットで自転車やバイクでたくさんの人が来ていました。

 

タイ パーイ バイク 観光

I  am(??) PAI

 

 

次に向かったのは、『Japanese Bridge』。

ここは、第二次世界大戦の時に日本軍と地元民が協力して建造した橋です。

タイ パーイ バイク 観光

Japanese Bridge

 

橋の近くにダウンタウンの浜ちゃんに似た首長族のオブジェがありました。

タイ パーイ バイク 観光

ハマちゃん風首長族

 

 

次は『Pai Canyon』

この渓谷では、自己責任で自由に歩くことができます。

道幅はとても細いし、坂が急な場所も多いのでちょっとしたアトラクションを楽しめます。

タイ パーイ バイク 観光 パーイキャニオン

ドラゴンボールの悟空が修行した蛇の道を思わせる道

 

タイ パーイ バイク 観光 パーイキャニオン

滑りやすく急な坂道

 

タイ パーイ バイク 観光 パーイキャニオン

地面が乾燥していて砂なので下りの方が滑って怖い

 

タイ パーイ バイク 観光 パーイキャニオン

けっこうな高さの場所も

この渓谷の散策のせいか、私は次の日筋肉痛になりました。。。

 

 

ここで来た道を折り返して『Love Strawberry @ Pai』へ。

ここは、イチゴをモチーフにしたかわいいカフェです。

タイ パーイ バイク 観光 ストロベリーカフェ

Love Strawberry @ Pai

 

タイ パーイ バイク 観光 ストロベリーカフェ

かわいい撮影スポット

 

このカフェのおすすめはイチゴスムージーとイチゴシェイク。

スムージーとシェイクの違いはミルクかヨーグルトの違い。

他にタイ料理なども食べることができます。

 

タイ パーイ バイク 観光 ストロベリーカフェ

いちごスムージー

私達はイチゴスムージーを注文。

一杯80バーツ(280円)。

さすが高いだけあって、旬のいちごをたっぷり使っていて美味しかったです。

 

 

最後に立ち寄ったのは、名前も分からないB級スポットっぽいお寺。

タイ パーイ バイク 観光 お寺

タイ パーイ バイク 観光 お寺

 

ドラゴンの橋が迫力があって格好良かったです。

 

他にもパーイ周辺の観光で有名なのが温泉。

国立公園内と外と二ヶ所あって、なかなか楽しいらしいのです、今回は時間が無くて行きませんでした。

 

 

パーイの町に戻ってきてランチ。

お昼ごはんは、昨日食べておいしかった市場の裏にあるおばちゃんの食堂再び。

今回は『グリーンカレー』と『パッタイ』を注文。

 

タイ パーイ 食堂 ご飯 グリーンカレー

グリーンカレー

 

タイ パーイ 食堂 ご飯 パッタイ

パッタイ

おばちゃんの味付けは甘めだけど、おいしい。

ここでは料理教室も開催されているそうで、時間があれば習いたかったです。

 

パーイからチェンマイへ

 

レンタルバイクを返して、チェンマイ行きのミニバスに乗り込みます。

ミニバスは、1時間に一本出ています。

私達は、出発直前の15時発のミニバスに乗ることができました。

 

ミニバスは3時間弱でチェンマイに到着。

到着したバスターミナル3はチェンマイの旧市街から離れています。

今回予約したチェンマイの宿は旧市街の中なので、乗り合いソンテウで向かうことに。

 

ソンテウを自分達だけで貸し切ると、バスターミナルから旧市街は100バーツ(350円)〜150バーツ(520円)

パーイからのバスを降りると、貸し切りソンテウのドライバー達が寄ってきて面倒臭かったので、私達はそこから離れて、ターミナル2と3の間の道路でシェアソンテウを待ったけどいつまでたっても来ず。。。

 

よく見るとバスターミナル2の敷地内にソンテウの溜まり場がありました。

そして旧市街に向かうソンテウ発見。

プライベートかシェアか聞かれたので、シェアがいいと答えるとどのソンテウに乗ったらいいのか教えてくれました。

 

シェアソンテウは旧市街まで1人30バーツ

乗客のおっちゃんが日本に2回旅行に行ったことがあるらしく、日本の話で盛り上がりました。

他にも日本旅行したタイ人にも会ったし、日本観光のポスターもよく見かけるので、今タイでは日本旅行はブームなようです。

 

私達は、チャンプアック門の前でソンテウを降りました。

料金は降りる時に払います。

 

チェンマイの宿「Nalin Guesthouse」

 

チェンマイの宿は『Nalin Guesthouse』

チャンプアック門からは歩いて10分くらい。

 

今回はじゃらんの海外ホテル500円引きのクーポンを利用して予約しました。

割引後価格は1泊一室700円

 

シャワー、トイレ有り、ファン付きのダブルルーム。

Wifiは部屋で使えます。

 

部屋の中は普通。

小さいけれどバルコニーがあるので、洗濯物を干すことができます。

 

じゃらんの割引きクーポンを使うとたまにお得になる場合があるので、他の予約サイトで宿が高いなって思ったらジャランの割引きクーポンを見るのもいいと思います。

 

Nalin Guesthouseの地図(googlemap)※この宿のある通りにあります

 

>>【Booking.comでチェンマイの宿を検索・予約する】

 

 

チャンプアック門北側の屋台街でディナー

 

夜ご飯はチャンクアップ門の北側にあった屋台街で。

飲み物は勝手に持ち込んでよさそうだったので、近くのセブンーイレブンでタイの赤のスパークリングワインと炭酸水を買って行きました。

タイ チェンマイ 夜 屋台

けっこう美味しい赤のスパークリングワイン

 

屋台街をブラブラ歩いていると行列が出来ている人気屋台を発見。

どうやらこの帽子を被ったこのおばちゃんが看板娘(??)のようです。

タイ チェンマイ 夜 屋台

豚肉のせご飯(カオカームー)のお店

 

注文したのは、豚肉丼と豚肉スープ。

タイ チェンマイ 夜 屋台

カオカームーとスープ

人気店だけあって美味しかった〜。

あと、テーブルに置いてあるフリーの高菜もすごくおいしい。

 

一緒に飲んだタイ産のワインはとっても甘くて、ブドウジュースのようでこっちも美味しかったです。

 

 

明日は、市場・お寺・ムエタイとチェンマイを満喫します。

 

 

shuku face c
SHUKU

タイでの首長族の扱いがザツ!!!写真の銅像はホンマに浜ちゃんそっくりやった。

hana face c
HANA

浜ちゃんって誰や??柴犬より人気あるん??

 

世界一周写真展を開催したい!!クラウドファンディングに挑戦!!

動物 写真展 ロゴ

『人と動物の本当の意味での共生とは?世界112カ国犬猫の写真展を開催したい』

By 旅する獣医師&ドッグトレーナー

動物のことを考えるきっかけを作りたい!!という想いから、『世界の人と動物の暮らしを伝える写真展』開催に向けてクラウドファウンディングに挑戦しています。

下記のサイトには私達の想いや世界の景色、動物の写真が掲載されています。

共感頂けましたら、情報のシェアや支援者になって頂けるとうれしいです!!よろしくお願いします!!

 

【人と動物の本当の意味での共生とは?世界112ヶ国犬猫の写真展を開催したい!】(kibidango.com )

旅をもっとお得に!!キャンペーン情報!![2018年版]

airbnbに新規登録で3500円の旅行クーポンプレゼント中!!

今話題の民泊予約サイトairbnbでは、ただいま3500円の旅行クーポンがプレゼントされる"お友達紹介プログラム"を実施中!!

当サイト限定の下記のリンクからairbnbのサイトにアクセスして新規登録をすると、3500円分のクーポンが発行されます。

有効期限は1年間なので、とりあえず新規登録を済ませてゆっくりと旅行の計画を立てることが可能です。ぜひ、このお得な機会に登録をすることをおすすめします。

 

>>airbnbへ(3500円クーポン付リンク)

世界一周ランキングに参加中!!

「旅やねん。」「にほんブログ村旅行・世界一周ブログランキング」に参加中!!

下記バナーをクリックして頂くと、当サイトのランキングが上がります。
(※一日1クリックのみ有効※要ページの読込完了)

ランキングが上がると、僕達の世界一周記事更新のモチベーションUPにも繋がります。

2018年7月現在63位→45位 目指せTOP10!!

↓応援のクリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

☆新しいタブで開く時は長押し・右クリックで☆

 

ありがとうございました♪♪

この記事が気に入ったら
いいね!で最新情報をお届け
υ´• ﻌ •`υ

 

パーイ

Posted by shuku