キエフ生活スタート!!まずは市場へGO!!(472日目ウクライナ10日目)

2015/11/23

※この記事は2015/11/23に書かれ、しばらく更新されていないものです。
現在は状況が変わっている可能性がありますので、最新情報に十分ご注意ください。

IMGP7481

どうも旦那です。

あっ、写真の人です。恥ずかしいですね。

物価が安いがインフラはしっかりしていて治安も悪くないウクライナ。僕たちは長旅の疲れを癒そうと首都キエフで長期滞在することにしました。いわゆる沈没ですね。

 

まずはともあれ食が大事と言うことで市場に向かいます。が、市場の隣に・・・

IMGP7480

あ〜、あっちゃいましたね。お気に入りのレストラン。これは入らないといけませんね〜。

IMGP7479

IMGP7478

そして頼みすぎる二人。歴史は繰り返されますね。

そしてお値段650円也。安定の安さ。

 

お腹いっぱいで、そのまま市場に行ってしまいます。最初の写真ですけどね。まぁ満腹なら余計なものを買わなくて済みそうです。

IMGP7483

市場ではあらゆるものが揃います。隣に大きいスーパーがありますけど上手に共存しているようです。スーパーの野菜とか果物は少し安いけど古いですし。

 

ちなみにキエフの水道水は飲まない方がいいようです。地元の人がミネラルウォーター買っているんで。チェルノブイリの影響ですかねぇ。。。

 

当面の水や食料などを買い込んで2000円也。けっこう買っちゃいましたね。買い物袋パンパンです。

IMGP7485

IMGP7487

晩ご飯。shukuは料理の手際がいいので助かります。美味しいし。

部屋のキッチンにはオーブンがあるので、ガンガン使います。肉なんかはオーブンで焼くだけで、ただただ美味しい。日本に帰ったらオーブンは必ず設置する予定。

IMGP7484

日本だとかなりの高値だろうと思われるイエローベリーもお手頃価格。贅沢に凍らしていただきます。甘酸っぱくて美味。

しばらくは引き蘢りのような生活を続けます。ではでは。

スポンサーリンク

旅をもっとお得に!!キャンペーン情報!![2018年版]

Booking.comで2000円がキャッシュバック!!

世界的な大手宿泊予約サイトBooking.comでは、宿泊後になんと2000円がキャッシュバックされる”友達紹介キャンペーン"をただいま実施中です。

当サイト限定の下記のリンクからBooking.comにアクセスして、4000円以上の宿泊予約(※一回の予約で宿泊日数は問いません)をすると、実際に宿泊した後にBooking.comから2000円キャッシュバックの手続きメールが届きます。詳しい利用規約はこちらをご覧ください。

「旅やねん。」では10人様まで(限度人数に達し次第終了。残り5名様!!)なので、ぜひこのお得な機会をお見逃しなく!!

 

>>Booking.comへ(2000円キャッシュバック付リンク)

 

airbnbに新規登録で3500円の旅行クーポンプレゼント中!!

今話題の民泊予約サイトairbnbでは、ただいま3500円の旅行クーポンがプレゼントされる"お友達紹介プログラム"を実施中!!

当サイト限定の下記のリンクからairbnbのサイトにアクセスして新規登録をすると、3500円分のクーポンが発行されます。

有効期限は1年間なので、とりあえず新規登録を済ませてゆっくりと旅行の計画を立てることが可能です。ぜひ、このお得な機会に登録をすることをおすすめします。

 

>>airbnbへ(3500円クーポン付リンク)

世界一周ランキングに参加中!!

「旅やねん。」「にほんブログ村旅行・世界一周ブログランキング」に参加中!!

下記バナーをクリックして頂くと、当サイトのランキングが上がります。
(※一日1クリックのみ有効※要ページの読込完了)

ランキングが上がると、僕達の世界一周記事更新のモチベーションUPにも繋がります。

2018年6月現在63位→63位 目指せTOP10!!

↓応援のクリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

☆新しいタブで開く時は長押し・右クリックで☆

 

ありがとうございました♪♪

この記事が気に入ったら
いいね!で最新情報をお届け
υ´• ﻌ •`υ

 

2015/11/23

Posted by taxi