私の語学留学の先生は、恋愛話がお好き
留学先(cross×road)でマンツーマンで授業をしてくれている先生の紹介。
SYUKUの午前中の先生は『ファッティマ』。
27才の女の先生。
ここの先生達は20代前半の女の人がほとんどで、若いにみんな本当にしっかりしています。
ファッティマは年齢もまだ近いこともあって話しやすい先生。
よく笑ってとってもかわいい先生で、雑談中にフィリピンの食べ物の話とか、遊びに行くならオススメの場所とかいろんなことをたくさん教えてくれるのもとっても楽しいです。
他の国の彼氏がいて、今、遠距離恋愛中。
やっぱり恋愛系は女子ならみんな好きな話題。
雑談中もよくそんな話題がでてきます。
担当してくれている教材は、
1、『英会話なるほどフレーズ100』
ネイティブが子供の時に身につける日常で使える表現方法を学びます。
どんな時に使うのかをいろんな場面を例にだして言ってくれるし、聞かれるので相手に伝える練習にもなります。
そこから雑談になるのもいろんなことが知れて面白いです。
2、『DIRECT METHOD ENGLISH』
先生が出した英語の質問に英語でしっかり答えた後、同じ質問を先生にして、また同じ質問を先生からされ答えるというもの。
これ、メッチャ頭使うから50分授業した後はメッチャ疲れるけれど、結構好きな練習。
最近では少し慣れてきて早く答えれる時もあるけれど、どうしてもきちんとしたセンテンスで返すのは難しい。
苦手な言い回しが分かるというか、英語を話すにも口の運び方を反復練習させて教える必要があるなーと感じました。 英語もスポーツと一緒で口に言葉をなじませる必要があるんだなーと思います。
午後の先生のジェラの紹介とtaxiの先生の紹介はまた、今度☆
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません